★Album批評★8 | SPEED LOVER@MARTINの「NOTHING CHANGED~非リア充のまま~」

★Album批評★8

SUPER EUROBEAT PRESENTS INITIAL D D-SELECTION 3


このCDと言えば皆さんお馴染みの曲やパラパラソング、セクキャバで使われている曲が幾つかあります。


01.NIGHT OF FIRE / NIKO
今や誰もが知ってるユーロビート界最大ヒット曲→スマスマで流れてきたのがきっかけげな。何で最大にな上り詰めたんだろな。それから長州小力のテーマにもなったり、パイオニアのCMソングになってるし。あと空耳も多いですよねww

02.SATURDAY NIGHT FEVER / DAVE RODGERS
これと言えばサタデー名無しフィーバー?w(ぉぃ)いかにも土曜日の熱い夜を感じさせる。Channel aの見ながら聴きたいモンだ。

03.ONE NIGHT IN ARABIA / GO GO GIRLS
何年か前に、渡辺かおるのバースデーパーティーにこれが使われてたげなよ。勿論パラパラだけど。やっぱパラパラの定番?

04.BOOM BOOM JAPAN / DAVE RODGERS
DAVEさんか日本を意識してると言われる曲。今度来日したら俺は歓迎するぜ!あとこの曲は個人的にChannel aに合う曲だと思っている。アノ番組もっと時間早めてくれないかね?

05.BLACK OUT / OVERLOAD
至るとこで聴こえるアニメやヒーロー戦隊系等に良く出てくる機械(?)みたいなのがやけに目立ってる気が…。それと、この曲=ベッカムはもう定番?どうしてもタイトルコールが「ベッカム」としか聞こえんけんね。

06.NIGHT & DAY / MR.GROOVE
夜中にこれを聴くとナゼか切なくなる。土曜だったらChannel a見ながら切なさを紛らすとか?

07.BEAT OF THE RISING SUN / DAVE RODGERS
1stステージ最終回のバトルシーンに使われている曲。夜明け前の絶景の夜景を見つめながら聴きたいモンだ。

08.ROCK ME TO THE TOP / DUSTY
この曲を聴くと、ナゼか可愛い女と絡みたくなる&切なくもなる(曲違い?)。あと上田の大屋交差点で渋滞してた時に良く聴いた…というかそこのテーマにしてた。

09.TAKE ME BACK TO TOKYO / MEGA NRG MAN
今度東京or何かのイベント等に行った時に聴きたい曲→特に楽しんでる時がベスト。それと、Channel aを始め?色んな音楽…というよりバラエティー番組に合う曲とも思っている。あとイエ●ンに行ったことを思い出し、それ系の店に行きたくなるが…w;

10.NUMBER ONE / FASTWAY
東京プリンによるカバー版もあるが、俺は断然こっち派!どっちもセクキャバのショータイムで良く使われている。やっぱりユーロビートがナンバーワン!!それ以外のジャンルの音楽なんち聴いとれんぜ!!(Jユーロの一部除く)

11.BREAK IN2 THE NITE(Dave Rodgers Remix) / move
日本のいい曲はmoveにあり?moveのユーロビート版はユーロビーターとしてやはり憎めない。個人的に日本を救えそうなアーティストと思ってしまうんだけどww

12.INTIAL D ~HYPER MEGA MIX~
SPACE BOY / DAVE RODGERS~BACK ON THE ROCKS / MEGA NRG MAN~RUNNING IN THE 90'S / MAX COVERI~MY ONLY STAR / SUSAN BELL~SAVE ME / LESLIE PARRISH~REMEMBER ME / LESLIE PARRISH~DANCE AROUND THE WORLD / DELTA QUEENS~NO ONE SLEEP IN TOKYO / EDO BOYS~HEARTBEAT / NATHALIE

このノンストは全部D SELECTION 1の収録曲。繋ぎの所で頭文字Dの登場人物の声が出てくるのがまたいいですね。ノンストでこういうのは今までに聞いたことがないので、新鮮味を感じました。


夜中、遅くまで起きれたら、Channel aを見ながらこのCDを鑑賞したいモンだ。だって、これに特に合うと思える曲ばっかだし。a-nationも同じく。これぞ「エイベックス」??J-POPなんかより断然ユーロビート!!俺はそう思います。