渦中の人物に対する新たな窃盗疑惑 -34年間の漆黒の闇- | 今日から新しいスタートライン

渦中の人物に対する新たな窃盗疑惑 -34年間の漆黒の闇-

ガチャピンさん(5歳=恐竜のこども)が窃盗疑惑をかけられていることが16日に更新された自身の日記で明らかになった。


疑惑をかけたのは相棒のムック(5歳=雪男のこども)。

発端は、外に遊びに行こうとしていた矢先にアンパンがなくなるという事件が発生したことから。



ムックは

「あら? あらららら? ないないないな~い! わたくしのアンパン知りませんか?」

とガチャピンさんに嫌疑をかけた。





知らない、と答えるガチャピンさんに対し、ムックは

「あと1コ残っていたと思うのですが…」

と追求の手を緩めない。






そんなムックに対し、ガチャピンさんはムックが食べたのを覚えていないのでは? と指摘するものの、

「ぜったいぜ~ったい食べていませんっ! 100回でも1,000回でも言います。あと1コあったはずですーーー!」

と強硬な態度を崩さない。






ガチャピンさんは

「でも、犯人はぼくじゃないからね」

と窃盗疑惑を否定した。






このように両者の議論は平行線を辿っているが、ムックは過去にもガチャピンさんを犯人扱いした経験がある。

それは2008年の正月直後、ムックがガチャピンさんのおやつを勝手に食べたことがバレた時、ムックは自分が悪いにもかかわらず、

「でも、ガチャピンだってわたくしのお年玉…」

と別の問題にすり替えようとした上にガチャピンさんをお年玉を盗んだ犯人扱いしたのだ。





きちんとムックにお年玉は渡してあったことをガチャピンさんが指摘するとムックは、

「あ~そうでした、そうでした」

ととぼけている。













ヤバイ、明日からは完全にマスクを着用しよう。












ペタしてね