18年間の壮絶な死闘のピリオドを迎えた‘生きるヒント, | 今日から新しいスタートライン

18年間の壮絶な死闘のピリオドを迎えた‘生きるヒント,

私は幼少期から激しいぜんそくにおかされてきました。


水蒸気マシンや色んな薬など、様々な自宅治療をしていた記憶があります。


小2から水泳を本格的に始め、このおかげでだいぶ良くなりました。





しかし、今でも風邪をひくと熱は出ず、必ずノドがヤラレます。





イコール、私はノドさえ細菌から守りきれば、風邪はひかないシステムになっていると18歳の海の日に気付きました









これは18年間、悩まされたぜんそくとの闘いにピリオドを打つヒントへと発展しました。







ですので外出からの帰宅時は必ずウガリます。









これがなければ、私の体はズタズタになります。








365日のGOODパートナーです。














磯神

→‘いそ,の‘かみ,。 日本海の四天王の1人と言われている。






























Thank you for 明治製菓.