「失敗や後悔を恐れて購入しない」人が40%だそうです。
●「失敗や後悔を恐れて購入しない」人が40%だそうです。
スペシウムの浅井達也です。
日経消費ウォッチャーによると、欲しい商品があっても、失敗や後悔を恐れて購入しないという人が4割もいるそうです。
図1.失敗や後悔を恐れて、欲しい商品を買えないことがある?
この傾向は、特に若年層の方が強い傾向が現れています。
しかしこれは逆に言えば、売り手側としては、この辺りの不安を解消できれば、売上につなげることができる可能性があるということですよね♪
また、買い物に関した調査で、以下のような結果も発表されていました。
図2.成功した買い物で活用したクチコミの種類
図3.失敗・成功した買い物の経験を伝えますか?
ワタシもそうですが、今は商品の購入時にはその評価、つまりクチコミは必ずチェックされます。
この「クチコミ」と「お試し」。
今はこれらが、商品購入時の鍵となっているのですね。
スペシウムの浅井達也です。
日経消費ウォッチャーによると、欲しい商品があっても、失敗や後悔を恐れて購入しないという人が4割もいるそうです。
図1.失敗や後悔を恐れて、欲しい商品を買えないことがある?
この傾向は、特に若年層の方が強い傾向が現れています。
しかしこれは逆に言えば、売り手側としては、この辺りの不安を解消できれば、売上につなげることができる可能性があるということですよね♪
また、買い物に関した調査で、以下のような結果も発表されていました。
図2.成功した買い物で活用したクチコミの種類
図3.失敗・成功した買い物の経験を伝えますか?
ワタシもそうですが、今は商品の購入時にはその評価、つまりクチコミは必ずチェックされます。
この「クチコミ」と「お試し」。
今はこれらが、商品購入時の鍵となっているのですね。