沖縄に進出するかも | 名古屋を拠点にパソコンITセミナー講座の講師をやってます

沖縄に進出するかも

先週、パリ・ドバイと旅行に行ってきたので、昨日書いたように、
しばらくこの2ヶ国のことについて書いていこう思っていたのですが、
昨日、仲井眞(なかいま)沖縄県知事等とお会いする機会があったので
今日はそのお話を。
(写真はプレゼンテーションをされている仲井眞沖縄県知事)
仲井眞沖縄県知事







いま沖縄は、経済特区として、様々な企業を沖縄に誘致しています。
やれ、税金等が優遇されているとか、
人材育成支援を自治体が行っているとか、
全国的には人材不足だが沖縄はまだまだ人が居るとかで、
とにかく沖縄に来てくれというのです。

仕事を抜きにしても、単純に沖縄でオフィスを構えてビジネスをするというのは、
大都市で行うより、とりわけ、身体面ではストレスが確実に低いと思えますよね。

先日行っていたドバイの海は、ものすごくキレイなオーシャンブルーで
とても感激しましたが、日本でも沖縄ではソレが体感できます。

いろんな意味で沖縄に行くのは”早い者勝ち”と言っていましたが、
沖縄でビジネスという選択肢、充分アリと思っています。