メディカルヨガの体験レッスンにいって、すごく気持ちよかったので、
入会しました。

今日は入会初日のレッスンでした。

ヨガ、めちゃくちゃおもしろいです。

はまりました(*^_^*)

メディカルヨガのクラスは、教室の中でも一番やさしいクラスです。

ゆったりとして、難しいこともあまりしません。

足の裏をほぐしたり、ももをほぐしたり、
開脚して身体を伸ばしたりから始まります。

身体を伸ばすと血行がよくなって気持ちがよいですよ~。

開脚して股関節を伸ばすポーズは、女性にはとてもよいそうです。
子宮の血のめぐりもよくなるからです。

大腸がんの手術が開腹になったら、切除するはずだった私の子宮も、
喜んでくれているかなぁ。

なぜか、手術後は子宮筋腫も大暴れしなくなって、
わたしは快適な日々を送っています。

なんて考えながら、開脚しながら身体を前に倒していると、
じわじわと身体も暖かくなってきます。

ここまでは、ストレッチとあまり変わりないような。。。

動作はゆっくりで、かんたんな動きだけれど、
結構、身体にきますよ。

ここのクラスはこんな感じでストレッチかなぁ

と思っていたら大間違い。

ちゃんとヨガのポーズをします。

ここの教室は月4回のレッスンで、ひとつのポーズを覚えていくそうです。

今日のレッスンは、
完成すると「ガルダアサナ」というポーズになる(はず)。

↓ こんなの



完成するのが楽しみだなぁ。

覚えたてのポーズを忘れないように、起きたらヨガをしよっと。o(^▽^)o

読者登録してね

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ