甘え。説教。 | *特別な夜は平凡な夜の次に来る*

*特別な夜は平凡な夜の次に来る*

ディズニーやHONDA好き主婦の独り言日記。blogタイトルは、V6 ∞ INFINITY 収録曲より。

今週の月曜日は
仕事先の娘ちゃんは、金曜の発表会のために
東京でレッスン。
て事で、べる、お休み。
月曜日と金曜日は、前々から、お休みの予定だった。

火曜日。
仕事。
でも、娘ちゃん、ものすごい鼻声。
そして、翌日、監査が入るとかで
人がたくさん来るし
(べる、邪魔だから)
娘も、喉を休めたいから
休んでくれる?と言われた。
前に監査が入った時もそぉだったし
言い方にイラっとはしたけど
まぁ、仕方ない。
で、帰りに、木曜の出勤は
風邪で無理なら無理。って連絡してね。
でも、声だけなら仕事はなんとでも出来るから。
と言い残して退社。

水曜日。
前日の指示通り、お休み。

夜。
まだ体調が悪い。って事で、娘ちゃん、お休みすると。
その連絡を、専務からしてきた。
「コンサート前日なので、ご了承ください。」

…は?
娘は、時給で働いてるパートアルバイトじゃないよね。
正社員。だよね。

4月に入ったばっかの新入社員が
仕事じゃない、趣味のための歌の発表会で
当日の金曜日を休みにしておいて?
その発表会のためのレッスンで
月曜日もお休みにして?
そのレッスンに行ったがために
風邪ひいて体調崩しておいて?

コンサート前日なのでご了承。

ってどんだけアホな事言ってんの?

一般の会社なら、そんなの、クビになるよ?

日々の仕事でも、小さな甘えがあって
ちょいちょいイラっときてた。

でも、娘は友達でもあるし
我慢してきた。

でも、さすがに我慢の限界。

今すぐにでも、説教メール
送ってやりたかったけど
そこは、コンサート前だし
気を使ってあげた。
ボロボロになってしまえ。
とも、ブラックべるは思うけど
そこは、友達として、甘やかした。

でもやっぱり
自分のストレスがあったから

「来週、話あるから。」

って言葉を付けたしてメール送った。

週明けで説教だ。