仕事。 | *特別な夜は平凡な夜の次に来る*

*特別な夜は平凡な夜の次に来る*

ディズニーやHONDA好き主婦の独り言日記。blogタイトルは、V6 ∞ INFINITY 収録曲より。

びーすとが、今回、本社に行ったのは
春から、少し所属替えになるらしい…。

でも、びーすとは
苦手分野の仕事をしないために
今の仕事を選んだのに
少し、苦手分野に片足をつっこまなきゃいけない。

まぁ、仕方ないと言えば、仕方がない。
この世の中、好景気ってワケじゃないし。

だけど、仕事人間だったべるパパに
近くなってしまうのは、個人的にはさみしいね。
結婚してずっと
滅多に、帰宅が遅くなる事もなかったし
(連休前とか、たまーにならあったけど…。)
少し、落ち着くまでは、生活リズムが整わないかな。

勉強会とか、接待とか…大変になるなぁ…。


そんで、今まではスラックス履いて
シャツにネクタイしてる程度だったけど
(冬は、その上にセーター着たり、上着着たり。)
どぉやら、スーツを着用してくれ。と通達もあった…。

え…。

べる兄に、我が家では手が出せないほど高ーい
いいスーツのお下がりはもらってたけど
そんな、いい物なんて着れない(笑)

比較的、お手頃価格(それでも十分、高いんだけど。)の
スーツは、仕事用にするとしても
就職活動で使ってた、リクルート用は
びーすとも、オヤジ化してきたらしく
ちょっとキツイらしいし…。
あと、残ってるスーツは…

びーすとが、大学の入学用に。
って買ったものと喪服…。

さすがに1着じゃやってけないし
急な出費が痛いけど…
もう1着くらいは、用意しないといけないかな…。

スラックス2本ついてるやつがいいな。

年齢相応って事で、2つボタンのスーツとか
買っちゃうかな…(笑)

とりあえず。

びーすと。
落ち着いて、社内の環境が整うまでは
いろいろ大変かもしれないけど
なるべく、協力します。
ワガママも控えます。
業務どぉの。より、精神的にどうよ。
って事があるかもしれないけど…
無理だけはしないで、頑張ってね。
土日は、なるべく、ゆっくり過ごそうね。


で。夏以降には、べるも仕事変わりたいし
お金もないから、今年も、海外旅行は我慢かなぁ…。

でも、舞浜くらいは…行きたいなぁ。
兄夫婦のトコに遊びに行きたいし。