予防策。 | *特別な夜は平凡な夜の次に来る*

*特別な夜は平凡な夜の次に来る*

ディズニーやHONDA好き主婦の独り言日記。blogタイトルは、V6 ∞ INFINITY 収録曲より。

少し日付を戻して日記更新。

仕事先の専務が、2週前の水曜25日の夜から発熱で
木曜日に病院へ行ったら、インフルエンザA香港型。

まぁ、なってしまったのは仕方がない。

でも、感染したのは、決して
その前の週末、東京であちこち行ったり
コンサートに行ったからではなく
あくまで
帰りの新幹線で咳してる人がいたから。
とか
帰ってきて、こっちのATMで感染した。

と言い張る。

別にどこで感染しててもいいよ…。
ただ、感染しても発症しない事がたくさんある中で
発症してしまったのは、疲れとかで
抵抗力、免疫力が下がってったから。
それは、前の週、金曜日20日から月曜日23日まで
遊びまわってたからでしょ…。
それは自業自得。自分が悪かった。と認めるべき。

なのに、あれやこれやと。

おまけに、どぉやら、健康食品を摂取してるから
今年は、予防接種を受けてないらしい。
去年、あれほど、打て打て言ってきたのに
(でも、お金は出さない。)
健康食品のおかげで、病気にならないの。
と定期的に体調不良になる専務は
健康食品を摂取してるから
予防接種しなくてもいいか、試したの。

……試して、ダメだった訳か。

金曜日27日で薬が効いたらしく、週末には
すっかりよくなった。と…。

いやいやいやいや…良くなったのは、薬のおかげで
抑えられてるだけであって
体内のウィルスは残ってますけど?

なのに、私、もう元気なの。仕事もしてるわよ。

…インフル感染者が、事務所であちこち触ってる訳か…。

週末に元気。と言われでも、それでも信用できないし
翌週の出勤について
ちょうど週の前半が月末、後半が月初だったから
べるは、いつも、月末より月初のが忙しい。

だから、感染の予防と、仕事の都合
どっちもちょうど良かったから
日曜日22日の夜の時点で

「来週の後半(1,2,3日)で出勤します。」

と連絡したら、完全に逆切れた感じの返事。

もうすっかりよくなってます。
潜伏期間は2日だと、主治医に言われました。
べるさんには、感染してるはずありません。

情報の整理。
べるは、24日(火)も25日(水)も出勤してる。
デスクはピッタリくっついたお隣さん。
で、25日の夜の発熱。

これで、どうやって
「べるには感染してるハズない。」
なんて言えるんだろう…。
そしてそして。
薬ではなく、健康食品のおかげで良くなった。
と言い張る。

まぁ、それは、本人の自由だし
勧誘さえされなければ、別にどぉでもいい。

結局、逆ギレ専務は
来週の月曜日(6日)に出勤して下さい。
と。
…べるの言いたいこと、全然わかってないね。

でも、結局、出勤してみたら

TVで言ってたの。
薬がよく効くから、まだ完治してないのに
外出しちゃう子がいるのね。
保育園や幼稚園も、連れていっちゃうのね。
それで感染が拡大しちゃった。
って、TVでお医者さんが言ってたのよ。

…まさしく、その行動を
専務さん、あなた、しましたよね?
銀行やお店に行った。って言ってましたよね?
べるは、その事について言いましたよね?
まだ完治ではありませんよ。
自宅でゆっくりしてくださいね。
って言いましたよね?

…どこまでも、べるの知識なんて信用しないんだね…。

まぁ…出勤できる日7日もなくなっちゃって
また給料少ないし
仕事も片付かないけど…
とりあえず、発症しなかったし、よかったよかった。

べる的予防策…。