天吊り。 | *特別な夜は平凡な夜の次に来る*

*特別な夜は平凡な夜の次に来る*

ディズニーやHONDA好き主婦の独り言日記。blogタイトルは、V6 ∞ INFINITY 収録曲より。

お正月から引きこもって
2000ピースのパズルを完成させたはいいけど
デカすぎて、飾る場所がない汗
狭い我が家の壁は、すでに、F1とか愛車のポスターだったり
(HONDAから譲ってもらった、非売品ラブラブ)

たくさんのフィギュアを飾る棚だったり…。

で、埋め尽くされてるごちゃごちゃした部屋。

さて、横100cmを超えるパズルを、どこに飾ろうか。

と思って、友達の家で、天吊りの写真を見た事を思い出した。
美術館とかで飾ってるみたいに
天井にカーテンレールみたいなのを取り付けて
そこからワイヤーで額縁を飾る。

うん、それなら、地震で倒れてくる事もないし。

…だけど…狭いマンションでは、そんなスペースもありません…。

というか、コレクションケースを
AVボードに合わせて、背の高いものを買ってるし
壁すら空いてない…。

残すは、比較的大きめの窓か…。
窓のカーテンレールの手前にレールを付けるのが
一番いいポジション。

てことで、住む街に新しくできた
全国チェーンの家具屋に行ってみた。

けど、カーテンレールしかない。

…カーテンレールでいいのか???
専用のレールの方がいいのか???

結局、何も買わずに出てきました。

インテリア雑貨額吊.C型ピクチャーレールセット1m(ホワイト)

¥3,790
楽天

こんな感じで、セットになってる物のがいいのかな。

ちょっとお正月や車検でお財布が大寒波なので…
検討してから買おうかなDASH!