心。 | *特別な夜は平凡な夜の次に来る*

*特別な夜は平凡な夜の次に来る*

ディズニーやHONDA好き主婦の独り言日記。blogタイトルは、V6 ∞ INFINITY 収録曲より。

言葉には、不思議な力がある。
相手の心を穏やかにする言葉を選べば
難題がクリアできるように
周りも協力するんだと思う。

べるは、サバサバというか、いい悪いを
バッサリ斬る方だし、言葉はキツイ方かもしれない。
噛みついてくる相手には、噛みつき返す。

頭の回転の早さには、多少の自信あるし。
だけど、相手の気持ちは、読み取るようにしてる。
無意味に傷付けたり、イラつかせないようにはしてる。
(嫌いな相手には、敢えて挑戦的な言葉を選ぶ事もあるけど。)

でも。
世の中、相手の気持ちなんて
お構い無しに言葉を発する人もいる。

ルール違反で、100人以上に迷惑をかけておいて
「行かなきゃいけない。」
いけない?
別に、行かなくてもいい。

どーしても行きたいの。ごめんね。よろしくお願いします。

って立場じゃないの?

自分がやった事に対して
「こーしなきゃいけないの。」
いけない?
やったのは、べるじゃない。貴女です。
これ、貴女の字ですよね。
「誰のせい。とかじゃなくて、こーしなきゃいけない。って事なの!!!」
なんで逆ギレされなきゃいけないのか。

上から目線で
「知らない?」
知りません。
ここ最近のべるの状況を、全くわかってないな。

急かされるから、やる。って言ってるのに
貴女の予定に合わせて、休みにするわ。
って勝手に休みにしといて、今日中に。来週ね。
とか。

言葉を大切にしたいね。
言葉一つで、与える影響は大きいよ・・・。


Android携帯からの投稿