世間で言うGWが終わりました。
まぁ私はBW(ブルーウイーク)と
呼んでいますが…うぅぅ~汗

子供の世話に加えて
夫もずっと休みなもんだから
ストレスが溜まるため息

でも、外に出ても
子供連れは風当たりが強くって…ぶ~

子供を産んで育てている事が
罪に思えて来る程、
ため息だったり舌打ちだったり
睨まれたり…よく受けます。

もちろん他人の迷惑に
ならないように気を付けて、
子供にも言い聞かせては
いるのですが…。
子供はロボットではないので
完璧には操れませんよためいき

昨日も普通に歩いているだけで
後ろから男性の声で
「子供連れってウザいよね」
「仕方ない×②(笑)
って聞こえて来ました。

多少歩く速度が遅かったり、
真っ直ぐ歩けてなかったり
するかもですけど…
特別迷惑を掛けてはいないのに。

最近はすぐ帰る用事なら
お留守番させますけど、
もし留守番中に何かあったら
批判されるのは親でしょう?

連れ歩いても文句を言われ
置いて出ても言われるのなら、
一体どうするのが正解なんだろう。

誰もがいきなり
大人であったはずもなく、
必ず子供時代があって、
多かれ少なかれ
他人に迷惑を掛けて
生きてきているんだろうに…。

それに不思議なのは
子育てを経験しているであろう
孫さえいらっしゃるであろう
ご年配の方にも 子供連れは
鬱陶しがられる汗

他人の子は鬱陶しいものかな汗


何だか色々考え過ぎて
鬱になりそうなので、
自分に言い聞かせるうぅぅ~

子供を産んで育てている事は
決して罪ではない。