2泊3日子連れ温泉旅行 | りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

30歳overで結婚。
2014年10月長男出産、2016年11月次男出産。
適当育児している専業主婦の、マタニティ・出産・育児と懸賞やモニター記録ブログです。

世間のお盆休みと少しずらして、2泊3日で修善寺方面へ行きました。

我が家は旅行のプランニングや予約は全て夫がしてくれますキラキラ
ズボラで計画性の無い私にはとっても有難いラブ

毎回希望を聞いてくれるので、今回は
・温泉でゆっくりしたい
・そろそろ飛行機は辛いので、出来れば車で行けるところ
・大浴場は行けない可能性が高いので(私が妊娠中+息子連れはキツイ)お部屋に露天風呂があるところ
・出来れば客室露天も温泉
・食事が部屋出しか個室
という要望を出しました。

箱根も良いかなと思ったのですが、客室露天が温泉じゃないところばかりなんですよねショボーン
色々考えた結果、伊豆方面にしようということになり、要望や予算、空室状況から修善寺の温泉旅館になりました。

今回お世話になったのは
嵯峨沢館」。→公式HP
川沿いに立つ温泉旅館です。
それなりに年月を感じる建物でしたが、とても清潔でしたし旅館の皆さんが本当に感じが良くて、気持ちよく過ごせましたラブラブ

お部屋もとっても広くて、和室リビングのほかに

ベッドルーム


マッサージチェアのある広縁


そしてお部屋の露天風呂は、家族3人でもゆったり入れる広さの源泉かけ流し温泉ラブ
(手前に洗い場もあります)


息子は大はしゃぎであちこち駆け回ってましたスニーカー


そしてこの嵯峨沢館、ちょっと変わったことにプールがあります。
その名も「ぷー露」浮き輪
温泉が混ざっている温水プールですニコニコ


ほぼ貸し切り状態で、水遊び大好きな息子はこれも大喜びでしたハート

このプール、深さが大人用と子供用に分かれていて、更に子供用は水深30センチほどの場所と60センチほどの場所がありました。
上の写真の中央の白い部分が、水深が分かれるところ。

念のため夏の始めに購入した子供用浮き輪ボートを持っていったのですが、息子はとにかくこれがお気に召さず…ガクリ
転覆する勢いで暴れて脱出しようとするので、ほぼ出番なしでした汗

浅い部分を何往復も歩いたり、大人用の深いプール(水深100センチ以上かな?)を抱えてもらって遊ぶほうが楽しかったみたいです。

到着した初日と2日目とで、かなりぷー露を満喫出来ました爆笑



お食事は朝晩個室でした。
息子は食事・寝具なしのプランでお願いしていたのですが、きちんと椅子をセッティングして下さっていて、最初から取り分け用の食器、更にふりかけまで準備して下さってましたびっくり

飽きたときにどうぞ、とおもちゃも貸して下さったので、先に食べ終えても黙々と食事室で遊んでくれたので、とっても助かりましたえーんキラキラ

食事もとても美味しかったです照れ







一日目の夕食の一部もぐもぐ

それなりに子連れで外出しているつもりでしたが、考えてみたら温泉旅行は初!

大阪も沖縄もホテルにしてビュッフェが多かったので、コースでの食事も随分と久しぶりでしたびっくり

なかなかゆっくり…とはいきませんが、旅行の醍醐味って食事だなぁ…としみじみ思ってしまいましたぺこ

2日目の夜には、なんと遊びすぎて疲れた息子が夕食序盤で寝るという嬉しいハプニングがありましたおねがい
久々に、夫婦でゆっくり食事を堪能できましたラブ

出産頑張れ、という息子からのサプライズプレゼントだと思ってますおねがい


2泊3日でしたがあまり観光を詰め込まなかったので、宿での時間を楽しめた旅行でしたニコニコ

そうそう。
今回の旅行で息子のお供をしたのは、アイデスさんの
リトローリーカバン


我が家にあるのはディズニーの「カーズ」デザインですウインク
リトローリー カーズ/アイデス

¥9,288
Amazon.co.jp

息子のおもちゃやタオル、着替えを詰めて息子を乗せてみました。
これが大変お気に入りで、普段はすぐに
「あっこー!(抱っこ)」と言ってくるのですが、ずっと股がったまま楽しそうに持ち手を握りしめていました爆笑

従業員の方にもあちこちで
「乗れるんですか!?」
「初めて見ました」
「え?スーツケース?子供用なんですか?」
と声をかけていただき、普段は萎縮してしまう息子が自慢気にニコニコ手を振っていましたパー

車に乗せるときには
「いやー!」と絶叫…ガーン

またこれをお供にお出かけしようと思いますニコニコ


アイデスさん、今はペダルレスバイクのモニターを募集しています自転車

息子は私から見ても夫から見てもちょっと運動神経が心配なので^-^;、まずは三輪車を経験させたいなーとずっと思ってはいるのですが…
なかなか踏ん切りがつかない354354

【モニター募集】ディーバイクキックスで、ペダルレスバイクデビュー!

でもこのスタイリッシュさとコンパクトさは、ペダルレスならではですよねキラキラ
いきなりこっちは難しいかな…滝汗


と思っていたら、三輪車のモニターも募集してましたキラキラ

【モニター募集】ライフスタイル三輪車、コンポフィットで家族でお散歩♪

折り畳めてお洒落なコンポフィット、長く楽しめそうで一番気になる三輪車ですラブ