手軽なパックごはん【モニター】 | りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

30歳overで結婚。
2014年10月長男出産、2016年11月次男出産。
適当育児している専業主婦の、マタニティ・出産・育児と懸賞やモニター記録ブログです。

ごはんって、必需品ですよね。
どんなおかずでも合うし、なんでもかけられるし、単体でも美味しい。
まさに日本人のソウルフード割り箸



でも、忙しくてついつい

ごはん焚くの忘れたー!!ガーン

ってことがあります…スイッチ入れ忘れたりとか滝汗(私だけ?)



そんな時の救世主!キラキラ


パックごはんおねがい


今まであまり買うことは無かったのですが、忙しかったり寝落ちしたりでごはんを炊けなかったときのために、たまに買うようになりました。


そんな時に冷凍食品でお馴染みの
テーブルマークさんから、2015年秋の新商品のパックごはんをお試しさせていただきましたキャハハ

どーんと大きな箱で届いたのは、

7袋のパックごはんおにぎり

1袋に3食入りなので、なんと
21食分びっくり

6袋の予定だったのに、「是非食べて欲しい」と1袋おまけに入れて下さってましたおねがい


いただいたのは

「北海道産ゆめぴりか 食物せんい入りごはん」



「新潟県産こしひかり 食物せんい入りごはん

の2種類。

1食180グラム入りで、1パックでおよそ

レタス2個分の食物繊維

が摂れるそうです拍手


栄養バランスまで気が回らない私にピッタリ!

180グラムというのは、茶碗に軽く1杯分です。
気軽に食べきれる量なのが嬉しい。


夫と食べ比べをしてみました。


2人の感想を総合すると

・こしひかりのほうが甘い
・ゆめぴりかはややさらっとした味わい
・どちらも炊いたごはんや普通のパックごはんよりはパラパラしている印象(食物繊維入りだから?)
・でも気になるほど変な味や食感は無い
・美味しく食べるなら普通のパックごはんを買うけど、栄養バランスを自分で考えるのは難しいので、あると嬉しい商品

となりましたもぐもぐ


忙しくてなかなか食事の品数を増やせないママ、一人暮らしの方…たくさんの人に知っていただきたい商品だなーと思いました照れ

テーブルマーク株式会社


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中