朝も昼も、おやつもパン♪【モニター】 | りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

30歳overで結婚。
2014年10月長男出産、2016年11月次男出産。
適当育児している専業主婦の、マタニティ・出産・育児と懸賞やモニター記録ブログです。

テーブルマークさんの春の新商品をいただきました嬉しいw

実は最近まで冷凍パンというカテゴリーを知らなかった私…

だって、
普通にパン買えばいいじゃない?
それを冷凍すれば同じでしょ?
と思っておりました…汗


でも、
冷凍したパンの解凍って、どうしていいか悩みませんか?

焼きすぎて硬くなったり、パサパサになったり…買ったときのように美味しく食べるのってけっこう難しいですよねウキャー!


けど、冷凍パンは違うんです!
それは、
食べるときに一番美味しくなるように作られていて、美味しく食べる方法が書いてあるからキラキラ


今回4種類の新商品をお試しさせていただきましたきゃ

ある日の朝食。
クロワッサンにしました。

上がリニューアルされた新クロワッサンきらきら!!
パッケージが大人っぽくなりました。
形状も違います。



上の細長く大きめなのが、新商品です。
食べてみると、旧商品は甘みが強いです。
お子さんがいたり、おやつにも食べようと思うとこちらのほうが好きかもぷっ

新商品はほのかな甘みがで、塩気を感じます。
クロワッサンサンドにしたり、男性はこちらのほうが好きかもしれません。




そして昼食。


ホットケーキを選んでみました嬉しいw
中身が見えるなんて、パッケージから珍しいですよねニコ
2枚×2列あり、シロップも2袋入っています。
なんとこれ、ホイップも付いてるんですよ!!!
あ、でもホイップは1袋です。
一度解凍しちゃうと再冷凍は難しそうなのでホイップも小分けだと尚嬉しいかもしあわせ~

夫と半分ずつ。

ホイップには口金が無く、綺麗に絞れないと思ったので細長くかけてしまいました汗
食べれば一緒、ということで^-^;

ふんわりモチモチの食感です嬉しいw

パサついた感触もなく、とても美味しいラブ
これ常備しておくと、おやつや小腹が空いたときに嬉しくなっちゃいますねラブ
ホットケーキミックスを使えばすぐだけど、これなら卵も牛乳も、ボウルも泡立て器もいらない!!
洗い物が無いのは有難いーキラキラ





またある日のおやつ。


シナモンロールきゃー

実はこの商品のリニューアル前のものが近所に売っていて、大好きなんですキラキラ

旧商品のパッケージは

イメージ写真を使っていました。
新商品はホットケーキと同じで中身が見えます。
冷凍食品ってイメージ写真と違うことも多いから、中身が見えるって親切ですよね。


旧商品は上のシロップが別添えになっていて自分でかけるタイプなのですが、新商品は既にかかっています。

こんなに美味しそうなシナモンロールが…

レンジで温めるだけで食べ頃にハート
これほんとにおすすめですラブ
しっかりシナモンの風味があって、パンはふわっふわ上げ上げ

我が家には私のおやつのために既に常備です!(旧商品ですが汗


最後は今日の私のブランチに。

グラノーラブレッド。
上がリニューアル、下が旧商品です。

新商品はグラノーラやドライフルーツだけではなく、クリームチーズも入ったようです。

中身は

下がリニューアル品です。
見た目が太く短くなっています。

食べ比べてみると、旧商品のほうが穀物がしっかり味わえます。
ちょっとモサモサした食感。
リニューアル品のほうがクリームチーズのお陰か少ししっとり食べやすい感じがしました。
でもチーズ自体の味は分からず…汗2

シリアルを食べているような感じがするのは旧商品、パンとして食べやすくなっていて美味しいと感じるのは新商品、という印象でしたニコ


パン屋さんに行けば、勿論沢山の種類のパンがあります。
でも冷凍パンにもこんなに種類があるんです!!

ごはんに、おやつに、夜食に…
冷凍庫に入れておくだけで準備の時間が短くなって、食事の時間が楽しめますよキラキラ



私は最近息子が明け方にハイテンションで起きるので、ちょっと寝不足で疲れ気味です…ウキャー!
お昼はひとりだし、作りたくないなぁ…ってときや、甘いものが食べたいおやつのとき、本当に
あって良かったーミッキーって思いましたハート

パンは好きだけど冷凍パンを知らなかった方、ちょっと抵抗があった方、是非試してみて下さいWハート


余談ですが、テーブルマークさんのモニプラ担当の鈴木さんが異動なさったようです…

鈴木さんの書くモニター募集記事が本当に好きだったので残念ですちーん
ブログやメールを日常的に書く方なら分かると思うのですが、分かりやすく面白く、でもカジュアルにならず、絵文字や顔文字を使わず読んでる人をくすっと笑わせる文章って…けっこう難しいですよね顔
それが出来る方だったのでいつも募集要項を楽しく読んでいたのです。

もう鈴木さんの募集要項を読めないのは残念ですが、今後のご活躍を期待していますきらきら!!



テーブルマーク株式会社



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中