大黒軒味噌ラーメン【モニター】 | りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

30歳overで結婚。
2014年10月長男出産、2016年11月次男出産。
適当育児している専業主婦の、マタニティ・出産・育児と懸賞やモニター記録ブログです。

大黒食品様の「大黒軒 味噌ラーメン」のモニターに選んでいただきました。



気軽に食べられて安い袋麺、主婦には有難いですよねハート

夫が休みの今日、ブランチとして一緒に食べました食事

調理は簡単、沸騰したお湯で3分麺を茹でたら火を止めて、そこに粉末スープの素を入れるだけキラキラ


3分でしっかり茹で上がりましたsakura


急いで盛り付け。

トッピングは半熟に茹でた卵、味付きもやし、冷凍庫にあった焼豚ですきらきら

おととい作ったバターチキンカレーと、昨日の残りのスペアリブと一緒に。


うーん、

バランス悪い(;´д`)



さて、肝心のラーメンのお味は。


濃厚味噌ではなく、飲みやすいあっさり味噌です。
クセや雑味を特に感じなかったので、アレンジ得意な方は色々楽しめると思います。

トッピングを味付きもやしにしてしまいましたが、普通の茹でたもやしのほうが合ったなーと後悔汗
次はそうしよう…
コーンとかも合いそうきゃぁ~
栄養バランスを考えると、葉物野菜も欲しいところですね。


麺に適度な縮れがあって、スープともよく絡んで美味しいです上げ上げ
3分しっかり計って茹でましたが、盛り付けでモタモタしてしまい、少し柔らかくなってしまいましたえ!?
全部準備してから茹でるだけ!にしないとですね、手順ミスです顔7


夫も私も完食でしたキラキラ

あと3袋あるので、ひとりでのさっと済ませたいランチなんかに食べようと思いますハート


大黒食品HP
大黒食品工業株式会社




SANIFAN! サニファンファンサイト参加中