槍好きな人の槍に関係ない日記。

育児ネタ中心の日常日記です。
2008年4月に長女を出産。2011年11月に長男を出産。2014年5月に次女を出産。
愛する我が子3人の育児ネタ中心になっております(´∀`*)

キラキラいらっしゃいませ!!キラキラ


ご訪問ありがとうございますラブラブ


愛する我が子3人の育児日記を中心にお送りしております鉛筆

羽音桜と申します桜

育児日記は絵日記になってることもありますが、自画像・似顔絵が苦手なため、獣耳なオリキャラによる代理キャラでのイラストになってます苦笑


*申し訳ありませんが、更新頻度の変化が激しいブログになっております*




管理人:桜のオリジナル中心イラストサイトはこちら↓

 
$槍好きな人の槍に関係ない日記~姫の成長と日常の記録~-うさぎのまなこ。





テーマ:
28日は次女ちゃんの出産予定日でした。
もうすぐ1ヶ月健診だというのに、まだお腹にいてもおかしくないんだなーと思うと不思議な気分ですね。


ちなみに今回の出産、経産婦なのである程度覚悟はしていたのですが、3人目とあって後陣痛がめっちゃくちゃ辛かったですあせる
もうまさに陣痛レベルで…しかも退院後もしばらく痛くて悶絶してましたガクリ
最近になってやっと後陣痛も落ち着いて来たので、体もだいぶ回復してきましたがキラキラ


次女ちゃんの方は、早く産まれた割には大きく産まれてきてくれたのですが、産まれた週数が早いと哺乳力も弱いみたいで、まだ授乳は軌道に乗っていません…ううっ...
同じく早めに産まれた長男くんもスタートダッシュは遅かったしね苦笑
それでも少しずつ体重増えてきているし、予定日過ぎてから飲む意欲もわいてきたように見えるので根気よく付き合っていきたいと思います!頑張って大きくなぁれ!


そういえば3人目って「孫のようにかわいい!」とよく聞いていたけど
桜的には我が子はやっぱり孫とは違う可愛さだと思います!
だって、孫にはおっぱいはあげられないし、超至近距離で添い寝しながら寝顔を堪能することもできないし、24時間一緒にいていつでも抱っこしたり思う存分ほっぺったすりすりしたりとかもできないし…これらは親の特権だと思うんですよね。
だからこそ、この至福の時を愛しい我が子達でめいっぱい味わっておかないと!と思うのです。
孫は孫でまた違う可愛さがあると思うので、これはこれで今からとっても楽しみですけどねラブ(←気が早すぎ?)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は3人目ちゃんの妊婦健診の日だったので、そのことについて書こうと思っていたのですが…



正産期に入って間もない一昨日の夜に無事に産まれてきてくれました!

母子共に元気です(^-^)/



こちらでは3人目ちゃんの妊娠中の記事を書くことなく誕生となりましたが、これからまた3人の育児日記も書いていけたらと思いますのでよろしくお願いします(*^^*)



とりあえずご報告でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
…って、お久しぶりってレベルじゃないですよね。
まさか1年以上更新できないとは思いませんでしたすみませんあせるちゃんと生きてます(笑)
更新しようと思いつつ、あまりに文才がないので、せめてなるべくイラストとセットで更新しようとして、余計に更新できなくなっちゃうっていう…ダメダメですね(;´Д`)
面白くない文章でももうちょっと頑張って更新しようかなぁ…汗




さてさて、久々過ぎて何書けばいいのかわからないですが、とりあえず近況でも。


姫は無事に4月から年長さんになりました。
「幼稚園の中で一番お姉さん」という立場に喜んでいます(笑)
お姉ちゃんだけあってしっかりしているのですが、何故か最近恥ずかしがるようになり、急にもじもじしたり隠れたりもしてますw
家では王子の面倒をよく見てくれますが、外で別の小さな子がいると王子そっちのけでよそのちびちゃん達を構いまくってます(´▽`;A


王子はあれからお座りもたっちもあんよも遅くて心配ばかりでしたが、走るようになったらじっとしてることがないくらいずっと動き回ってますw
2歳まで言葉もほとんど話さなかったけど、2歳過ぎてから少しずつ話すようになってきました!
何もかもがのんびりさんなようですw
そして2歳までは姫のおままごととかでしか遊ばなかったのに、急に車ブームが到来しまして、今では車大好き!新幹線、電車も大好き!!な、まさに「ザ・男の子!」って感じに育ってます(笑)
魔の2歳児に突入してから毎日のように振り回されてましたが、最近やっとピークを過ぎたようで一時期に比べると少し落ち着いてきてほっとしてます~DASH!


さて、そんな二人も来年は小学校入学&幼稚園入園なので、今年は2人分の準備頑張らなければ!



それから最後に私の話なのですが…
実は今お腹にもう一人可愛い我が子がいます。
3児のママになれるなんて幸せすぎて夢のようです。
さらににぎやかになるであろうこれからの生活も楽しみにしつつ、まずは無事に出産できるように頑張りたいと思います。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもご無沙汰してます、桜です。

王子の後追いが始まってから自分の時間はみるみる減っておりますが、旦那様の夏休みでちょこっとだけ余裕ができたので久々に更新です。


毎日暑いですね~。

夏休みもやっと半分が過ぎました。…まだ3週間もあるんですね(;・∀・)

毎日どうやって過ごそうか悩んでます。

幼稚園からの宿題で夏休み中の出来事を書かないといけないので書く事を確保するためにも悩んじゃいます~;


夏休み、幼稚園大好きな姫はお友達と遊びたくてしょうがない感じではありますが、最近やっと少しだけ姉弟で遊んだりもするようになったので(基本王子はお姉ちゃんが好きで遊んでほしいんだけど、遊んでくれるかどうかはお姉ちゃんの気分次第です…)助かってます。


王子の方はずりばいとつかまり立ちブームです。じっとしてることがないくらいよく動きますw

人見知りもなく初めての場所でも結構平気ですが、家では後追いが激しくて私にべったりです^^;

寝ていても離れると起きてしまうので、寝ている時も抱っこかおんぶか添い寝です…汗

先日から離乳食3回食始めました。

初期の頃はうまくごっくんできなくてあまり食べなかったけど、今はペロリと完食してくれます。

アレルギー疑惑があるので使える食材を増やしていくのはゆっくりですが、比較的順調に進めているのかな?

でもパクパク食べてくれていた姫も、離乳食後期に急に食べない時期が訪れたので油断できませんね苦笑

槍好きな人の槍に関係ない日記。-こっちも。

ちなみに離乳食、姫も食べてます(笑)

王子の離乳食を見ていると食べたくなるみたいで欲しがるので毎食一口だけ姫も食べてたりw

そのおかげか、離乳食完了してから嫌いになって食べなくなったブロッコリーとかおかゆ(←雑炊とかお茶漬けとかべちゃべちゃしたご飯が嫌いだった)とかも食べるようになりました w



そんな感じの近況報告でした。書きたいことは色々あるので余裕ができたときにまた。

来月には姫の幼稚園で運動会があります。楽しみ~音譜

王子の方は10ヶ月健診があります~。順調だといいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子ども達二人の頭が現在ちょっと残念な感じになってます。


姫↓

槍好きな人の槍に関係ない日記。-姫あたま。

入園前に前髪ばっさり。しかも真ん中だけ。そして斜め。

なんかコソコソしてるなーと思ったらゴミ箱とその周りに大量の髪の毛を発見。あわてて姫の顔見たらこんなんなってました汗

勝手にハサミを持ち出して自分で切ったようです。

一応ハサミは届かないところに置いているし、使いたい時は私に言うようにさせているのですが、踏み台などに乗れば届いてしまうところに置いていたのが間違いだったのかなぁ…;ケガがなくてよかったけど、入園前にやってくれました。記念撮影もこの頭。写真見るたびに思い出しそうです(笑)

今は少し伸びて目立たなくはなってきたけどやっぱりちょっと変…。早く伸びないかなー。


そして王子↓

槍好きな人の槍に関係ない日記。-王子あたま。

赤ちゃんにはよくあることですが、見事に後頭部ハゲ拡大中です。

姫は髪の毛が多かったので気にならなかったのですが、王子はもろに地肌だからね。

抱っことかで頭支えてるとぺったりするしね。

短くなった(?)毛が生意気にもチクチクします。

あんなほやほやでやわらかい毛なのにw

ちなみに姫の入園式の時に撮った写真では王子がカメラの方を向かず後ろばかり見ていたのでハゲ頭ががっつり映ってます。これも写真見るたびに思い出しそうだわー(笑)

どうでもいいけど、襟足のちょろんとした髪の毛が可愛くてキュンキュンしちゃいますラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。