桑谷夏子と植田佳奈のよってく~? 第66回収録レポート | speaks お知らせブログ

speaks お知らせブログ

speaks制作のよる番組・イベントに関する情報をお伝えします。

こんにちは!
無性に缶のコーンスープが飲みたくなって自販機をハシゴした4号です。
飲み口の下部を指で少し凹ませるとコーンの粒が引っかからずに飲めると最近知りました。お試しあれ!

酷い悪夢を見てしまったなっちゃん。
自分の××で目が覚めて…?
しかし、それから大好きなモンハントークへ…

相変わらずなお二人による
「桑谷夏子と植田佳奈のよってく~?」
収録レポートをお送りします!

ふつおたでは、
先日終わったハロウィン…に似てる?
日本のある行事の話をご紹介します。

「かっちゃくぞー!」
ってどういう意味?
そもそも日本の行事って何だか怖くない?

そして、かなちゃんが聞いた、
驚きの路駐車撃退法とは?!

そして、心理テストに挑戦…!
掴んだ指でアレが分かる…?
果たしてなっちゃんかなちゃんの結果とは…!
皆さんも試してみてはいかがでしょう(* ´ ▽ ` *)

「そりゃないよ~!」のコーナーでは、なっちゃんかなちゃん、それぞれの名前の呼ばれ方のお話に… 

「甘いものならなんでもいいの??」

なっちゃん憧れの○○トーク、
今週も絶好調ですよー!

ちょこっと収録裏話。

番組内でも話題になったマイムマイム。
収録後に「小学生ぶり?!」とはしゃぎながら、スタジオで踊っていたなっちゃん、かなちゃん。
久しぶりとは思えないほど、軽やかな二人、可愛らしかったです!
お二人のはしゃぎっぷり、是非リスナーの皆さんにもお見せしたかったです(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみにこのマイムマイム、開拓地で水を掘り当てて人々が喜ぶさまを歌ったイスラエルの楽曲らしいですよ。ご存知でしたか?

------ ---------- ---------- 

番組からお知らせです!

11月より、毎月のメッセージテーマを設定して、みなさんからのメールを募集します!!
メッセージテーマは、なっちゃん、かなちゃんが相談して決めていますよ!
11月のメッセージテーマは、「趣味!」です。

たとえば…
「私の趣味は読書、いま夢中な作品はこれです!」とか、
「三日坊主で終わってしまった趣味」
とか、
「趣味にのめり込み過ぎて、こんな失敗しちゃいました」などなど
趣味に関するメッセージを送ってください。

1行程度でも構いませんよ!
番組に参加したいけど、コーナーへ応募するのが難しいなぁと思っている方は、
ぜひこちらへお送りください!
お待ちしております!


------ ---------- ----------


『桑谷夏子と植田佳奈のよってく~?』は、
TBSラジオ運営による、パソコンとスマートフォンで聴く
毎週水曜日更新のオリジナル番組です。


番組をPCでお聴きになりたい方は
「らじこん」の番組ページ からどうぞ!

スマートフォンでお聴きになりたい方は
「らじこん FOR ANDROID」アプリ を事前にダウンロードしてください!


『よってく~?』では、皆さんからのメッセージを24時間365日募集しております!
こんなコーナーをやって欲しい、なっちゃん&かなちゃんへの質問&お悩み相談、
普通のお便り・番組への励まし、何でも結構です!
お気軽にお送りください!


投稿はspeaks公式HPの  
投稿フォーム  からお願いします。
画像の添付もできますよ~!

募集しているコーナーをお知りになりたい方は、
桑谷夏子と植田佳奈のよってく~?番組HP からどうぞ!


speaks お知らせブログ