ご訪問ありがとうございます

影響力 ナビゲーターの山田響子です

 

口先だけで30年稼いだキスマーク

フリーアナウンサーとして磨いて来た

言葉のチカラ

  +

目的論と勇気づけの心理学

アドラー心理学

 

2つの柱を融合して

あなたのビジネスを加速する 影響力を磨きますキラキラ

 

わたしには

 

学び散らかし期炎

というものがございました

 

まあ

手当たり次第、目に入ったものは学びまくりました笑い泣き

 

それは

 

何かが欠けている

わたし

 

なにかを埋めたくて

 

まあ

学び散らかしたわけですハートブレイク

 

なかには

なんであれ?勉強したかな?

ってものもあせる

 

そんな

わたしが

 

このプログラムには

 

惚れ込んでいます恋の矢

 

素晴らしい

素晴らしい

プログラムなのです恋の矢

 

ご紹介します

 

アドラー心理学ELM勇気づけコミュニケーション講座

ELM=Encouraging Leaders' Manual

 

 

人は

気付かなければ

変わりません

 

あなたそんなことじゃだめよ〜

と言われても

その通りだ、わたしってダメだな〜

って思っていても

なんで、こんなふうに考えてしまうんだろう

って思っていても

 

わかっているけど、自分でも変わりたいけど

でも

変われない

 

変化の扉は内側にしかノブがついていないから



「あ、そっか」
と自ら気付いたときにしか
変化の扉は開かないのです

このプログラムは
ワーク
シェア
ちょっぴり解説を聞いて
また
ワーク
の繰り返し

そして
「あ」
と変化の扉が開かれる
しくみになっているのです

講座の詳細・お問い合わせはこちら

http://faith-navi.com/seminar/

 

「嫌われる勇気」
という本が大ヒットしていることから
日本でもその名が知られるようになった
アドラー心理学

「人を動かす」のデール・カーネギーや
「7つの習慣」のスティーブン・コヴィー
はじめ、コーチングやNLPもアドラーの影響を色濃く受け
自己啓発の源流とも言われています


その最大の特徴は
「目的論」であること

どうしてこうなったんだろう?

ではなく

どうなりたいんだろう?

に焦点を当てる

 

 

原因思考ではなく未来志向です

そして
全てのベースとなっているのが
「勇気づけ」

自分で自分を勇気づけることが出来ること
だれかの勇気をくじくのをやめること
そして
他者を勇気づける人へ

勇気づけコミュニケーション講座では
12章を通じて仲間と学びあいます


【第一章】
さまざまな見方・考え方の存在を意識する
【第二章】
聴き上手になろう
【第三章】
言い方を工夫しよう
【第四章】
感情と上手に付き合う
【第五章】
自分のスタイルを明確にする
【第六章】
セルフ・トークを意識する
【第七章】
目的を意識する
【第八章】
自分の人生を引き受ける
【第九章】
自分の良さを再発見する
【第十章】 
あたりまえの価値を再確認する
【第十一章】
物事を前向きに考える
【第十二章】
勇気づけをする

 

12章を1日で学ぶ集中講座と

複数回に分けて開催する講座を開催しております

12章 テキスト代込み 税込15,000円

 

現在募集中の勇気づけ勉強会の情報はこちら

http://faith-navi.com/seminar/

 

〜こんなあなたにおススメ〜
*自分の家族と笑顔で毎日を過ごしたい

*職場の人間関係をよりよくしたいと思う

*部下育成や子育てなどに活かしたい

*前向きに考えられるようになりたい     

*もやもやした気持ちをすっきりしたい

*あなたを取り巻く人を幸せにしたい

 

【良くあるご質問】


アドラー心理学についてよく知らないのですが参加出来ますか?

もちろん大歓迎です

心理学への予備知識が無い方が、自然に体得出来るような構成になっています

アドラー心理学って何だろう?という方から

いろいろ本を読んでみたけどもっと学んでみたいという方まで

歓迎です

 

アドラーに関する本を事前に読む必要がありますか?

いいえ、特に事前知識は必要ありません

講座の中でおすすめ書籍などもご紹介します


どんな参加者が多いですか?男性の参加者もいますか?

子育て中の30代女性、仕事に悩む20〜50代の方、

身近な人との関係に悩む30〜60代の方、

人材育成に悩むビジネスマンまで

ご受講していただいています

講師が私なので、30〜50代の女性の方が多いです

男性は女性に比べて割合は少なめですが、

ビジネスマンや経営者の男性にも受講していただいています


一日集中講座について 一日で学びきれますか?

1日で12章を学ぶ長時間の講座になりますが

勉強 というムードではなくすすみますので

多くの方があっという間だった、と言っていただけます

下部の受講生の感想もぜひお読みくださいませ

また受講済みの方は低価格で再受講も可能ですので

何度でも復習にいらして下さい


複数回講座について  
都合の悪い日があったり、子どもの都合で急にキャンセルになるかもしれません

複数回講座は、別の日程に振り替えができます

ご安心ください

 


【頂いた感想の一部をご紹介します】
2017年8月現在

私のもとで150名以上の受講を頂いております

受講後のアンケートでは

ちぇっく。とてもいい雰囲気だった

ちぇっく。期待以上だった

にチェックを90%以上いただいております

image

 

ワークを通じ、気付かされる部分が多々あり、
これまでに参加したセミナーやワーキングの中で
一番成果が感じられ、大変有意義でした
資料や説明も工夫されていてい、大変勉強になりました
ありがとうございました
(T.Yさん 男性40代)

1人で本を読んでいるだけでなく
いろいろな感じ方、考え方の方と一緒にワークができたのが
良かったです。
響子さんの声が聞き取りやすくて、入ってきやすかったです
(F.Iさん 女性30代)

長時間学び続けたにも関わらず、あっという間に時間が過ぎてしまったような気がします
ワークを通じて、わたしは誰に(と)勇気づけをしたかったのか
気付くことができてよかったです。
扇の要のような勇気づけを、さまざまな場面で
さまざまなツールに乗せて届けていきたいと思います。
言葉を大切に・・・
(O.Sさん 女性 1日集中講座の感想)

早速これからの仕事に役立ちそうです
普段何気なく仕事でしていることが、改めて意識することができました
(H.Nさん 男性)

今日はあっという間の1日でした。
今後勇気づけを毎日の生活に活かしていきたいと思います。
(S.Yさん 女性50代 1日集中講座の感想)

山田先生の言葉が聞き取りやすい声とすっと頭に入ってくるお話しのおかげで
アドラーの内容が本で読むよりも腑に落ちたと感じました。
丸1日ということで集中力の無い自分が持つのかなと
不安もありましたが
ワークなどを行っているとあっという間の1日でした
ありがとうございました
(T.Yさん 女性 1日集中講座の感想)

楽しく勉強会に参加することが出来ました
いろいろな人の意見を聞くことによって、自分が成長出来たと思います
ありがとうございました
(A.Mさん 女性40代)

もっと早くにアドラー心理学に出会えていたら
もっと違う子育てが出来ていたのにと思います
ダメ出しばかりの子育てをしてしまいました。
思考を変えて、これからの人生、楽しくしあわせに暮らしていけそうな予感♡
ありがとうございました
(S.Mさん 女性)

とてもわかりやすい講座でした!!
少なからず、ものの考え方が変わりました
今後職場や友人との問題が起きた時に
今回の講座の内容を活かし
今までぶつかって来たところを繰り返さないように
して行きたいと思いました!!
本当にありがとうございました
(那須公香さん 女性)


なお
アドラー心理学ELM勇気づけコミュニケーション講座を終了されると
この講座を自由にロイヤリティーフリーで開催出来る
「勇気づけリーダー」養成講座にすすむことができます。
講師としてのコンテンツの1つにしたり
社内研修の中に取り入れたり
身近な人にボランティアや1章ワンコインでお伝えしたりと
勇気づけを伝え、社会貢献をしながら収入を得ることができます

 

 

 

アドラーに出会えたなら、もう大丈夫

 

わたし自身が一番実感しています

ぜひ

仲間になって下さいね

 

現在募集中の勇気づけ勉強会の情報はこちら

http://faith-navi.com/seminar/

 

image

 

今日もお読みくださりありがとうございました

 

読者登録してね

 

 

◆山田響子 WEBサイト Faith(フェイス) http://faith-navi.com

 

話し方のパーソナルトレーニング情報 こちら

◆セミナーイベント情報 こちら

◆プロフィール こちら

◆お問い合わせは こちら