ボブ・フィックス(フルフィルメント瞑想)ブログ・空(くう)から語る

フルフィルメント瞑想の創始者ボブ・フィックス(Bob Fickes)日本の公式ブログです。空のクリアな認識で様々な領域からお話しをします。


テーマ:

私たちはみんな、昔ながらの癖や古い記憶によって私たちの内側にある高次のハートに在ることを妨げられてしまうという問題を抱えています。

私たちが完全に内なる深い存在に慣れ親しんでいる時でさえも、高次のハートから引っ張り出されて、昔ながらの頑固な感情的な反応へと戻されることがあるのです。

今の時期は、ユニバースが私たちがより深く高次のハートと統合して、私たちのスピリチュアルな真実を永遠に具現化する助けをしてくれているのです。

 

2012年以前は、私たちはみんな昔ながらの癖に対処してそれらを癒すことが重要だと感じていました。

ですが、私たちが古い癖を見れば見るほど、それらは記憶に深く刻まれてしまうのです。

私たちの意識はとてもパワフルになっているので、私たちが注意を向けたものはどんなものでもより多くのライフフォースを得て強化されてしまうのです。

私たちは、どこに注意を向けるか、そして何を創り上げたいかについて注意深くならなければなりません。

 

2012年以来、私たちは常に高次の次元に囲まれているのです。

私たちが何を考えていたとしても、思考が自分自身に対して具現化されるだけではなく、私たちの思考はユニバースのすべての次元へと共鳴して、この世界の全てに影響を与えるのです。

私たちが高次のハートにとどまることができれば、私たちは周りで起こっていることから自由になり、それらの出来事を癒すために愛と慈悲の偉大なパワーを送ることができるのです。

 

今の時期は、私たちの過去を振り返って癒す時ではないのです。

これらは既に完了しています。

感情の古いパターンに対処するために、より効率的なやり方があるのです。

 

私たちの昔ながらのパターンが生じてそれに反応するときは、周りで何が起こっているかに気がついて、再び高次のハートにあなたの中心をおいてください。

感情の引力から一歩離れて、あなたの中心にとどまり、内なる平安を見つけてください。

あなたがこれ以上感情に引っ張られなくなれば、あなたは愛のパワーの電流を流し始め、身体中の細胞とあなたの魂のすべての意識の流れからさらなる愛と光が放射されるのです。

あなたの感情の流れををよりポジティブにして人生を変化させるために、あなたの高次のハートから新しい意図を送り出してください。

私たちはこれを、私たちの内面や外側の世界に積み上げられた昔ながらの反応の道筋の再プログラムと読んでいます。

これこそが、来年に私たちの世界が直面する困難に対処するための唯一の方法です。

 

私たちの最高の真実を具現化して地球上の私たちのミッションを達成するために、私たちはみんな今の時期に困難を経験しているのです。

私たちのミッションとは決して哲学的あるいはメンタル的な観念ではありません。

そしてそれはまた、私たちが何かを達成しなければいけないということでもないのです。

私たちのミッションとは、私たちが高次のハートに統合された時の私たちの在り方そのものなのです。

私たちが平安で自由を感じる時にのみ、私たちの最高の真実が世界に影響を与えるのです。

高次の愛を感じることは世界を変容させます。

過去にとどまり続けることは、世界をこれまでの数千年と全く同じ在り方に留めてしまいます。

 

今は困難の時であり、困難は変化をもたらします。

私たちのスピリチュアルな真実は決して空っぽな観念ではありません。

それは私たちの高次のハートの自由の中に存在する愛と平安の永遠の存在なのです。

 

イエス・キリストの時代には、マリアは静かにイエスのミッションを見守りながら、高次のハートの光の中にビジョンを保持していました。

マリアが決してイエスの成功を疑っていなかったので、イエスは成功を収めたのです。

ここで、マリアを私たちの高次のハート、イエスを私たちの肉体、マインド、魂の活動だと考えてみると、これがどのように機能するかのイメージを得ることができます。

マリアのハートから生じた愛の光によって、イエスは決して道をそれることなく自分のミッションを行えたのです。

私たち自身の高次のハートは、私たちそれぞれにこれと同じことを行ってくれます。

ヴィジョンを抱いてください! 

そして愛の道筋にしっかりと留まってください!

ユニバースはあらゆる瞬間にあなたと一緒に動いていて、愛のパワーであなたの行動を導いています。

あなた自身であってください。

あなたの高次のハートであってください。

そしてあなたの最高の真実を生きてください。

昔ながらの感情に道を逸らされそうになったら、しっかりとあなた自身を捕まえてください。

決してあなた自身を疑ったり、自分が十分ではないなどと思わないでください。

あなたはかけがえのない存在であり、高次のハートを上昇させ具現化させるために今困難に直面しているのです。

 

あなたが何かに道を逸らされていると気が付いたらすぐに、高次のハートに中心をおいてより多くの愛を放射してください。

あなたのハートは拡大して、ハートの周りにあるあなたが最高の真実を生きることを妨げている昔ながらの癖の壁を破壊していくのです。

より多くの愛とともにハートが拡大すれば、あなたの意識が判断や古い反応を一切せずに、全ての物事、全ての人々を抱擁するのを感じるでしょう。

ワンネスこそが人生の在り方となり、私たちの古い世界的な伝統は高次のハートのビジョンの中に溶けていくでしょう。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

2017年チェンマイ長期瞑想コース日程(2月12日〜3月26日)

・2月12日〜3月11日 :壮大な人生のマントラコース(1〜4週間好きな期間参加できます)

・3月12日〜3月26日 :シディプログラム

 

コースの詳細・お申し込みはこちらをご覧になるか下のバナーをクリックしてください!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(4)

テーマ:

壮大な人生のマントラは、影を伴わない光を見つけるための大きなステップになります。

前回の壮大な人生のマントラの日本ツアーでは、私はこのマントラについてのシンプルな説明だけをしました。

ですがこのマントラは私が今まで教えたものの中でも最もパワフルなマントラです。

今回の長期瞑想コースでは、このマントラでどんなことを行うことができるのかをみなさんにお伝えしたいのです。

 

この6週間の長期瞑想コースの期間、私たちは深いレベルへと入ってゆき、私たちの内側にあるユニバースのハートを目覚めさせて、愛のパワーとインスピレーションを伴う高次の認識を開いてゆきます。

愛のフォースは単に私たちのハートを開くだけではなく、私たちの知覚認識力を目覚めさせて、否定性の影を超えて本来私たちが楽しむべき認識の純粋な光だけを見ることができるようになります。

 

壮大な人生のマントラは、私たちをそのような美しくスムーズな愛の平安な状態へと導いてくれるとともに、私たちのすべての経験を神意識の愛と光の中に見ることができるような内なる充足へと導いてくれます。

その認識があれば、世界の中の様々な試練や困難でさえも、神の認識の純粋性の中へと溶け出してゆくのです。

 

コース中は、一週間ごとに皆さんにインストラクションを与えて、皆さんのハートから放射される愛のパワーを強化して、さらなるユニバースの意識とともにあなたのすべての認識に光を灯してゆきます。

私たちの内なるハートがこの愛を放射するときに、ソーマが生成されます。

ソーマとは、意識が高められた状態のときに私たちの体の中で生成されるホルモンの一種です。

一週間ごとに私がみなさんにお伝えするガイダンスは、皆さんの体内におけるソーマの量を増加させる助けにもなるのです。

ソーマが増えていくにつれて、愛の光が昔ながらの癖やネガティブな感情、痛みに満ちた記憶などを取り除いてゆきます。

それによって、神の意識が現れてくることができるのです。

 

私たちの意識は再プログラムを行うことが可能であり、昔ながらの癖により妨害しようとするマインドの介入なしに、純粋な愛と光だけを見ていくように鼓舞していくことが可能なのです。

壮大な人生のマントラは、私たちの認識とディヴァインハートを私たちの人生と世界が一変するような全く新しいリアリティへと導いてくれる偉大なステップとなるのです。

このリアリティとは、地球規模の意識によって私たちすべてが望むような新しい天国をこの地球上に具現化できるようなものです。

壮大な人生のマントラコースの4週間の間、一週間ごとに上級のインストラクションと共にこのマントラを使うことによって、シディプログラムを開始して奇跡を経験するために十分なソーマと愛のパワーが蓄積されてゆくのです。

 

シディプログラムによって、私たちは私たちが信じ込んでしまっている制限を打ち破るような並外れた認識を経験することができるようになります。

過去にも私はチェンマイでシディを教えたことがありましたが、その時にはまだ、自分たちのみならず周りの世界をも変容させるような新しいレベルの奇跡的な能力まで到達できるほど十分な愛のパワーは得ることができませんでした。

いろいろな格言で、”百聞は一見に如かず!”、と言われているのです。

 

このプロセスはとっても自然なものです。

私たちは、一歩ずつ古い信念を打ち破り、新しい認識の世界へと入っていくのです。

コースの最後の2週間だけ参加することで、シディのパワーを感じることもできます。

ですが、奇跡の認識の世界へと入っていくためには、私たちは純粋な愛の意識を積み上げていく必要があるのです。

このような奇跡が起こるためには数週間かけて愛のパワーを積み上げていく必要があるということも考慮して欲しいのです。

 

私は奇跡を起こしたいと思っています。

もし私たちが地球規模の意識のパワーとともに活動するならば、それが可能になるのです。

今がその時なのです。

そしてあなたの意識は、私たちの世界が作り上げた制限を打ち破る事ができるツールなのです。

ですが同時に、私は皆さんの実際の日常の仕事や責任による制限というものも理解しています。

皆さんのスケジュールの都合がつくときにコースに参加してください。

1週間や2週間の参加であっても、人生を変えることができます。

ですが6週間参加すれば、奇跡を起こすことができるのです。

 

ベストを尽くし、ユニバースがあなたをサポートしていると信頼してください。

私は皆さんとこの経験をシェアしたいと思います。

ですが皆さんの中の制限も理解しています。

みんなで協力して実現させてゆきましょう。

もし、あなたがスケジュール的にはコースに参加できるのですが、経済的な状況で参加が難しい場合は、私に相談してください。

その場合は私たちで話し合って、コースの参加を現実化しましょう。

私は皆さんを助けるためにどんなことでもしてゆきます。

私は奇跡を信じています。

私たちがユニバースを信頼すれば、ユニバースは私たちに奇跡を起こしてくれます。

 

 

2017年チェンマイ長期瞑想コース日程(2月12日〜3月26日)

・2月12日〜3月11日 :壮大な人生のマントラコース(1〜4週間好きな期間参加できます)

・3月12日〜3月26日 :シディプログラム

 

コースの詳細・お申し込みはこちらをご覧になるか下のバナーをクリックしてください!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

来年2017年のテーマは、私たちの高次の知覚を開花することにより、私たちの行動全てにさらなる愛が通じわたるようにすることにつきます。

これは私たちが、通常の知覚範囲を超えて私たちのディヴァインハートを貫くより多くのコズミックラブ(宇宙の愛)を経験する能力を開発する必要があるということです。

2017年は、私たちの最も高次のスピリチュアルな本質を私たちのすべての知覚能力とユニバースの愛と慈悲に満ちたハートとともに、どのように具現化するかを発見していく年になります。

私たちの世界はまさにこのことを必要としているのです!

 

2017年は地球上のすべての国にとって試練に満ちた年となります。

そして地球規模の意識にバランスと調和をもたらすことが私たちの "仕事” の一部になります。

私たちのテーマは、私たちが作り出せる限りの純粋な愛を保持し、空と呼ばれる源の内なる静寂の中心にとどまることにより、"着実にそれを維持する!” ということなのです。

これを別の言い方で表現すると、私たちはさらなるスピリチュアルな忍耐強さと神の慈悲を具現化する必要があるということなのです。

 

2月12日から3月11日までの上級の壮大な人生のマントラコースは、私たちが高次の知覚へのはしごを登っていき、その知覚を通してより多くの愛の力を作り出す助けになります。

そして次のこのプログラムでは、私たちが大きな一歩を踏み出し、"シディ"として知られている通常をはるかに凌駕した能力を具現化するために必要な、愛のシャクティと呼ばれる実際のエネルギーを活性化する方法を学びます。

”シディ” とは、人間の意識の最も高次な知覚という意味です。

そして間違いなく、私たちが今後体験していくなかでも最もエキサイティングなもののひとつとなるでしょう。

 

3月12日から3月26日の期間、私たちはシディを通して愛のシャクティを動かし、愛のスピリチュアルな電流がいかにユニバースのすべてを想像するかを観察してゆきます。

このような能力は、私たちのディヴァインハートがこのユニバースの母なる意識の宇宙愛へと完全に開かれた時に、もっとも容易に習うことができます。

シディとは、私たちがスピリチュアルなパワーを動かしていくことに関わるものです。

そして、私たちがこれらのギフトをよりパワフルに優美に開発していくために、一定の順序に従って教えられる必要があります。

このコースでは数日毎に伝授を行うことで、次第に私たちの隠された能力が現れていき、多くの驚きが現れてくるでしょう。

 

このスピリチュアルな電流と壮大な愛の力は、私たちが経験して獲得していくことができる生まれもった権利なのです。

人間というのは、このユニバースのどんな存在とも異なる独特の存在です。

私たち人間は、動物がもつすべての能力を獲得することもできるし、神々が持つすべての能力を獲得するまで知覚と能力を拡大することもできるのです。

これは私たちが調査、開発することも可能な人間の意識がもつ領域なのです。

このユニバースに顕現している意識のすべての領域は、人間が知覚し経験していくことができる領域でもあるのです。

この地球上に人間として生まれるということは、このユニバースのすべての生命形態の意識の中でも最も高次なことなのです。

2017年は、ユニバースの歴史を通して地球規模の意識にとって今まで不可能であった人間の意識の壮大な変容が初めて稼働する年となるでしょう。

みなさんすべてが、私たちにそなわったこの独特な領域への探検へと招待されています。

 

 

2017年チェンマイ長期瞑想コース日程(2月12日〜3月26日)

・2月12日〜3月11日 :壮大な人生のマントラコース(1〜4週間好きな期間参加できます)

・3月12日〜3月26日 :壮大な愛のシディプログラム

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

次から次へと波が連なっていくように、宇宙的な意識は成長し進歩しています。

そして適切な時がやってきた時にはその秘密を明らかにしてくれて、すべての命ある存在がその源への道筋を見つけていくのを助けてくれるのです。

来年の2月と3月に、私たちはユニバース(宇宙)の愛の波をかつてないほどに深く経験していくでしょう。

私たちが "壮大な人生のマントラ" で瞑想の深い層へとダイブしていくにつれて、ユニバースのハートのさらなる秘密が明らかになっていきます。

 

地球的な意識はすでに源へとたどり着いています。

ユニバースのハートはすでに高次元からの愛と光を解き放ち、壮大な時の流れの中でも今この時代において始めて、多くのギフトが私たちを助けるためにやってきているのです。

 

壮大な人生のマントラは私たちのハートを深いところから動かし、私たちの内側にある神の存在を感じ取ることができるのです。

先月このマントラを日本で始めて教えたのですが、初めて瞑想する方々であっても私たちを貫いているユニバースの意識の存在を感じるような深い経験をされたことにとても驚いています。

 

啓発というのは単なる気づきや目覚め以上のものです。

啓発とは、私たちの存在の中心からほとばしる壮大な愛の波なのです。

それは、このユニバースのすべての存在への純粋な愛の目覚めであると同時に、このユニバースのすべては完璧であるという気づきなのです。

壮大な人生のマントラは、一度動き始めると私たちを壮大な旅路へと導いてくれます。

この旅路とは、私たちの多くが待ち望んでる地球の現実に天国を作り出すことができるユニバースの内側深くに隠されている満ち溢れる愛と光を発見する旅路なのです。

 

無限のハートはディヴァインラブ(神の愛)へとすでに開かれていて、そして今このユニバースのすべての領域でこの愛の源を発見していく旅路が始まるのです。

最悪の悪夢のような出来事でさえも、私たちの内側で求めている仏性やキリスト意識である私たちの本質を覆い隠すマスクに過ぎないという事実を発見するにつれて、愛は私たちを多くのところへと連れて行ってくれるでしょう。

私たちが最高の真実の光を直接知覚する前には、私たちが突破していかなければいけない多くの幻想があります。

 

壮大な人生のマントラは、私たちをこの旅路へといざなってくれます。

先月のツアーはその最初のステップです。

2月と3月に、このマントラのさらなる詳細を学ぶことでさらなるステップを踏み、私たちそれぞれの意識の内側にあるユニバースの中心の尋常ではない愛と光を覆っているヴェールを開いていきます。

 

 

4週間のコースの詳細

1.私たちのハートとエゴを融合することによって、私たちのハートのフォーカスをスムーズで純粋なものにしていきます。私たちのエゴは敵ではなく、この人生でさらなる愛を生きていくガイドであることを発見します。

 

2.過去のすべての恐怖と誤解を乗り越えて、私たちをずっと待っているこのユニバースの母なる愛を発見していきます。

 

3.私たちの意識を宇宙の愛と光の壮大な表現へと統一します。すべては完璧です!

 

4.ハヌマーンの原則:献身によるパワーの強さはすべての分離と孤独を融解させて、私たちを私たちの内側にある神の存在の壮大な愛へと導きます。

 

 

私たちは、4週間の期間にわたり "壮大な人生のマントラ" のより深く発展したパワーを経験していきます。

1週間ごとに私たちの認識のパワーと愛の意識の感覚が増大していきます。

このプログラムは2017年2月12日(バレンタインデー直前)に始まり、3月11日(多くの文化において新年を祝う時期)に終了する4週間のプログラムです。

1週間の参加でもいいし、2週間、3週間、4週間の参加でも大歓迎です。

 

今回のブログに始まり今後多くのブログを更新して、私たちと私たちの世界にどんなことが起こっているのかを理解する助けをしていきます。

私たちが普通見ている事柄は、実際に人生で起こっている事とは異なることが多いものです。

私たちは人生における古い観念を越えてゆき、ユニバースは常に完璧であることを発見していかなければなりません

 

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

本当に多くの人が、人生の大きな変化を経験しています。

今という時期は、私たちの古いやりかたや古い癖から、もっとワクワクするような新しい人生へと変容していく時期なのです。

変容を起こすためには、私たちはマインドではなくハートに従わなくてはなりません。

あなたのマインドは文句を言ったり、ハートが望んでいることがあっても、それはできないというたくさんの "理由” を作り上げます。

でもマインドの思考を脇に置き、ハートのインスピレーションに従わなければなりません。

あなたのマインドはこれまでにきづきあげた古い癖や、古い考え方を参考にしようとします。

あなたのハートはあなたの未来への道筋を知っています。

そして、あなたのマインドが ”あなたがどこに向かっているのか” を理解する前に、あなたにこの先起こることを理解しています。

 

あなたのハートを信頼してください。

そうするとあなたはパワーが湧き上がってくるのを感じるでしょう。

マインドを信頼してしまうと、あなたは混乱や対立を経験するでしょう。

このことが、あなたが正しいことをやっているのか、あるいは間違いを犯しているのかを見分けるサインです。

私たちは今これ以上間違いを犯すことはできません。

マザーアースと私たちの未来への最大の利益のために、私たちはハートを信頼して今までの信念を超えて飛躍しなければなりません。

あなたのハートはあなたの思考よりも叡智を持っています。

ハートの導きはあなたのハイアーセルフからの真の導きです。

あなたのマインドは、過去の経験に基づくあなたの独自のプログラムにすぎません。

これらの過去の経験たちは今は役に立たないものです。

そして、あなた独自の壮大な人生へと進んでいく代わりに、あなたの人生を元の古いやり方へと戻してしまいます。

 

あなたの人生は完璧です。

ハートを信頼することは、あなたが望むことはすべて完璧であり、周りの人すべても幸せになることだと信頼することなのです。

時々、今の瞬間は状況が良くないように感じることもあります。

ですがやがて、未来の状況がどんな時でもハートに従って生きたことがいかに完璧だったかを教えてくれるでしょう。

あなたのハートはこのユニバースにつながっていて、ユニバースの流れと共にあるということを覚えていてください。

あなた自身を愛して、あなたのハートを愛してください。

あなたのハートの感覚は、あなたを正しい方向へと導いていきます。

ハートのフィーリングは私たちを壮大な人生へと導いてくれるものです。

あなた自身を愛して、あなたのハートを愛してください。

そしてユニバースからの祝福を楽しんでください!

 

 


2016年 ボブ・フィックスWS 今後の日程
・札幌ワークショップ(札幌市内)
11月12日10:00〜16:30 :真の豊かさのワーク         価格10,000円

11月12日17:30〜19:00 :ハイフリークエンシーヒーリング 価格8,000円
11月13日10:00〜17:00 :壮大な人生のマントラ伝授    価格40,000円
11月9日〜11日           :個人セッション(45分間)     価格45,000円

・東京ワークショップ(東京都内)
11月19日10:00〜16:30 :ソウルレベルを上げる音楽とのコラボ 価格10,000円

11月19日17:30〜19:00 :ハイフリークエンシーヒーリング       価格8,000円
11月20日10:00〜17:00 :壮大な人生のマントラ伝授                価格40,000円
11月15日〜18日        :個人セッション(45分間)                  価格45,000円


詳細・お申し込みは下のバナーをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(4)