ボブ・フィックス(フルフィルメント瞑想)ブログ・空(くう)から語る

フルフィルメント瞑想の創始者ボブ・フィックス(Bob Fickes)日本の公式ブログです。空のクリアな認識で様々な領域からお話しをします。


テーマ:

あふれ出す愛はこの世界に対する私たちの神性を表現しています。
ディヴァイン(神)はこの世界のあらゆるところに現れているのですが、私たちはそれを見ることができません。
なぜならディヴァインはこの世界のヴェールの裏側に隠れているからなんです。

愛が流れだす時には、私たちのハートから現れるディヴァイン(神)がこの世界のディヴァイン(神)へと出会っています。
私たちの内側のディヴァインから表現された愛は、この世界のヴェールの裏側に隠されたディヴァインに出会うのです。
そしてその双方が目を覚ますのです!
愛のシンプルな触れ合いはとてもパワフルです!

私たちのほとんどは本当に長い間自分たち自身の神性に対して眠りこんでいたので、人生は何かが欠けているようなとてもぎこちないものでした。
ですが今、愛は動き出し私たちの人生は目を覚ますのです!

たったひとしずくの愛でもコズミックラブ(宇宙の愛)が形となってあらわれたものです。
ひとしずくの愛ですら暗闇を晴らすのに十分なのです。

ディヴァインハートはこのユニバースすべてのものの中心です!
ディヴァインハートを隠すヴェールが無垢でオープンなハートからの愛によって触れられると、コズミックラブが目を覚ましユニバース全体がハッピーになります。

コズミックラブの忍耐強さはまさにアメージングです!!
ユニバースのディヴァインハートは本当に長い間私たちを待っていたのです。
ひとしずくの愛でさえもユニバースのハートが反応するのには十分なのです。

今の時代は真実が幕をあけるときです。
すでに目覚めたものたちはその幕開けを見ることになります。
他のものたちはさらに眠り続けるでしょう。
ですがやがて太陽が暗闇に打ち勝ち、今眠っているものたちも素晴らしい人生へと目覚めていくことでしょう。

すべてのハートの炎は光へと加わります!
この旅路を一緒に歩んでいる私たちは本当に幸運なのです!






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(3)

テーマ:

ディヴァインハートが目覚める時、同時にデイヴァインセンス(神の感覚)も目覚めます。
そして私たちは、肉体の制限を超えた知覚をより親密に経験するようになるのです。
ディヴァインハートは車輪のハブであり、ディヴァインセンスは車輪のハブから無限へと放射されるスポーク(輻)にあたります。

愛はディヴァインハートから私たちのデイヴァインセンスを通って流れ出すジュース(マナまたはソーマとも呼ばれます)です。
そして宇宙的な認識を刺激するのです。
全ての偉大なマスターたちはこの認識を日常的に持っていました。
そして通常の人間の域をはるかに超えた能力を発揮してきました。
不可能や信じられないように思われるかもしれませんが、宇宙的な認識は私たち全ての内側に隠されている普通のギフトなのです。
正しいツールを使うことで、容易に私たちはこの認識を発達させることができるのです。

デイヴァインハートを通して世界を見ると、私たちが見るものすべてに多くの愛が注がれます。
デイヴァインハートは私たちのチャクラの窓を開いてゆきます。
そして愛がチャクラから流れ出し、私たちのデイヴァインセンス(神の感覚)を通って世界へと流れ出します。
愛が私たちの世界へと触れて天国が目覚めるのです!

私たちのディヴァインセンスを通って愛が流れ出すと、ディヴァインセンスは眠っている状態から目を覚まし、ユニバースの全ての詳細を明らかにしてくれるのです。
このシンプルな例として、例えばあなたが家の観葉植物を愛すると。。
その植物たちはどんどん成長を続けて、やがてとても壮大に育ちます。
もし私たちがディヴァインハートから宇宙的な愛を送ったならば、この世界はどんな風になるか想像してみてください。

ディヴァインハートが目覚めるということは、決して私たちの幻想ではないのです。
それは私たちの人生をぎこちない存在から神の慈悲(ディヴァイングレース)へと変容させる具体的な経験なのです。
人生の真の奇跡が私たちの意識へと明らかになり、私たちはその荘厳さによって驚愕し、そして謙虚になるのです。





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

テーマ:

ユニバースはとても生き生きとしています!
あなたがどんな場所に目を向けたとしても、生命のフォースは光ではじけています。
木々の葉っぱたちは、太陽から吸収した光によってかすかに光っています。
そして木々の全ての細胞から生命のフォースが放射されています。
空の星々は生命のフォースで輝き、夜空に光の毛布を紡いでいます。
私たちが呼吸をする空気は生命のフォースの分子で満ちていて、私たちの周囲の空間を妖精のようにダンスします。
ディヴァインハートが開いた時には、私たちは決して孤独ではないと理解できます。
ディヴァイン(神)の存在は、ユニバースの隅々まで深く深くしみ渡っています。

ディヴァインハートが開いた時には、私たちは生命の奇跡を目にします。
デイヴァインハートの全ての鼓動が、毎秒毎秒さらなる愛の量子波を創造しています。
ユニバースのハートの鼓動は、すべての生命の源であり、すべての意識の起源なのです。

私たちのディヴァインハートが開くと、すべての生命のワンネス(一体性)が私たちの感覚すべてに対して明らかになり、ユニバースのディヴァインマザー(神聖な母)の無限の存在へと統合されてゆきます。
デイヴァインマザーのハートは、私たち全ての生命の中心にあるのです。

ディヴァインハートが開いた時には、私たちは全能の意識の存在へと再び統合されてゆきます。
それは唯一存在するものとなります。
他のものは何も存在しなくなります。
私はそのワンネスそのものです。
あなたはそのワンネスそのものです。
ユニバースの全てのものはワンネスの海なのです。
ワンネスは存在する全てです。
そのワンネスはディヴァインハートが開いたときのみ存在するのです。






いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(1)

テーマ:


静寂な意識の大海が振動することで、海面には波が形作られます。

全ての波はその源である海と共鳴しているのです。
私たちが意識の大海と呼んでいるものには、静寂な海と表面の波両方が含まれています。
海面の波と海の奥深くは、大海の部分を形成しています。
私たちのハートの静寂な大海は、愛の波と共に振動し、私たちが住んでいる世界は私たちの行動全ての中にある愛と幸せと共鳴しているのです。

私たちのマインドは海面の波だけを見ることで、物事を理解したがります。
私たちが何かにフォーカスすればするほど、物事を自分たちから分離したものとしてみてしまいます。
そして、私たちの周りの世界を変えることは不可能なように感じてしまうのです。

私たちのハートが開くと、その波を愛の波として感じるようになります。
そうすることで、私たちは自分の感覚と共にあることに快適で安全に感じるようになるのです。
ハートこそが、私たちがユニバースと呼ぶ大海の源なのです。
私たちが、ハートからこの世界に現れる全ての波は私たちのハートの海からやってきたのだと感じることができれば、分離というものがなくなるのです。

ユニバースの全てのものは、私たち自身の静寂なハートから発生する愛の波によって形成されているのです。
愛の波は静寂な海から立ちあがり、海面を伝わり、そして再び大海の中へと消えていきます。
それが世界の中でどうのような形で見えるかは重要ではないのです。
全てのものは、私たちの内側深くにある静寂な意識の大海から発生しているのです。

私たちがハートを開いて、意識の中心であるハートの奥深くまで潜るとき、深遠な静寂を見つけることができます。
私たちそれぞれの個別なハートとしてのひとつの波は、大海へと戻っていき、この世界の全ての源であるユニバースの静寂なハートへと溶けていきます。
私たちの真の本質は、全ての物事がワンネスとして統一されている私たちの意識の中心においてのみ見いだすことができるのです。
このユニバースの源は、永遠に続く平安で愛に満ちた意識であるあなた自身のハートの内側深くで発見することができるのです。

愛があなたのハートの奥深くにある静寂から動くとき、あなたはこの世界の全てのものは、あなたの独自の普遍的なハートによって創造された愛の波として現れることに気がつくでしょう。
あなたは、愛の波とともに、そしてあなたへとやってくる全ての物事に対してワンネスであるとう共感を持って、全ての物事へと接するでしょう。

あなたにとって何が正しいかを知りたい時には、マインドを使って決断をしないでください。
マインドのみを使って何かにフォーカスした時には、マインドは考えすぎてしまい、物事があなたとは別個の事象であり自分では変えることができないという結論を下してしまいます。
でももしあなたが物事を見て、それにハートから共鳴すれば、あなたにとって何が適切か、そして何が不適切で不幸をもたらすかを選ぶことができます。

全ての良いものというのは、あなた独自のハートによって作られた愛の波と調和しています。
もしあなたが何か選択をするならば、それぞれの選択肢を見てそれがあなたのハートにどう共鳴するかを感じてみてください。
正しい選択肢であれば、愛と幸せの波を感じるでしょう。
あなたのハートと共鳴するものは、このユニバースのハートとも共鳴するのです。
正しい選択の結果は、あなた自身のハートの内側深くにあるこのユニバースの源からやってくる全ての命あるものの幸せにつながるものなのです。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

意識とは、ユニバースの全ての事象の原初の要素です。
意識のもっとも原初の状態では、全ての意識は神意識と呼ばれているこのユニバースの基盤である意識の大海から生じています。
意識の純粋な本質は愛であり、それは全ての命ある存在に対して生命のフォースを放射しているのです。
このユニバースに現れる全ての命ある存在は、愛と神意識の大海から生じたひとつの波です。

私たちそれぞれが、この3次元の現実の世界へと生まれ出た神の意識のひとつの波なのです。
私たちの3次元の現実は、時間と空間、そしてフォーカスする(焦点を当てる)という私たちのマインドの能力によって知覚された物質的な事象によって成り立っています。
私たちがフォーカスし続ける限り、私たちはこの3次元の現実のさらなる詳細を知覚します。
しかし、私たちの生活のなかに自然と生じる愛は、私たちのマインドがフォーカスした個別の出来事のなかで見失われてしまうのです。
愛が私たちのハートから拡大していくことを許すと、3次元の現実は(波の内側の海のように)私たちの内側にもある神意識の海の中へと溶けていきます。
愛は拡張してゆき、3次元的な制限は消滅します。

神意識は、海がそれぞれの波を通して物事を見ているように、私たちのマインドとハートを通して物事を見ています。
神意識は私たちの内側にすでに備わっているのですが、私たちが何かにフォーカスしてしまうことによって神意識に気がつく能力を制限してしまっているのです。
私たちが意識の高次の状態へと入っていくと、フォーカスする能力は愛の流れの中に溶けこんでいきます。
そしてこの愛の流れが、私たちの普通の知覚を引き継ぎ、私たちが経験すること全てを神の愛へと変容させていくのです。

意識のより高次の状態の中におけるいかなるフォーカスしようという試みも、私たちの知覚を3次元の現実へと引き戻してしまいます。
どんな時でもどんな場所でも愛を見いだすためには、私たちの意識を拡張させて物事の詳細にフォーカスする必要性を手放す必要があります。
もし高い意識の状態の中にあって、私たちが物事の詳細を見ようとすると、神性は消えてしまい、3次元の現実が戻ってきてしまいます。
物事の詳細にフォーカスしているかぎりは、一度にひとつのものしか見ることができません。
神意識は無限へと拡張していき、ひとつの無限の経験の中で一度に知覚される全ての詳細とともに、ユニバース全体の地平を開いていくのです。

もしあなたが神意識を経験したいのなら、まずフォーカスする必要性を手放して、私たちが無限の神の愛の経験と呼んでいる意識の大海へとあなたが広がっていくまで、波の内側へと落ちていかなければなりません。
愛は全てを包み込むのです。
そして、私たちの全ての知覚を純粋な神性へと変容させるのです。

瞑想を習うことで、どのようにフォーカスを手放すかを学ぶことができます。
そして、私たちの内側深くで待っている神の愛の無限の大海へと溶け込んでいくことができるようになります。
私たちが手放すことによって、瞑想中の特定の経験にフォーカスしないかぎり、瞑想は常に自然に機能します。
フォーカスすることで、私たちは私たちが3次元と呼ぶ知覚の波へと引き戻されてしまいます。
手放して、私たちの意識を私たちの内側にある神意識の大海へと溶けていくことを許せば、私たちのハートは開いてゆき、愛が私たち独自の神性の無限の喜びへと広がっていくのです。



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)