SAPORO-KUSHIRO | DJ TAMA a.k.a. SPC FINEST Official Blog

SAPORO-KUSHIRO

まずは、15日金曜日『WILD WORLD 4th ANNIVERSARY』@ ACID ROOM
地元の出演者だけで固めたこのイベント。
今年もまたアニバーサリーを一緒に祝えて嬉しかった。

主宰のWILD STYLE CREWのエンタテイメントなショウケースは
4年の集大成を見ました。
これからも曲げずに進んで欲しい。
この日
DJは60分、スクラッチショウケースからオールドスクール、エレクトロ、
HIPHOPにROCKと俺の中ではいつも通り、その日のお客さんには新鮮な、
DJになったみたいでした。
上がりすぎてステージに上がって来てしまったお客さんがたくさん居て
びっくりしましたわ。でも嬉しいよね。
前列のお客さん達の暴れっぷりに後押しされて
あっという間の60分でした。
最後には感想を言いにDJブースまで来てくれたデンマーク人のお客さん
が、札幌で一番楽しい!って言ってくれて
俺としてもスゲー嬉しかったなー

******************************

次の日16日土曜日は『KICK UP NIGHT』@CLUB GREEN 釧路!
主宰のワタル。いつもはROCKのLIVEを手掛けてるのに、
今回は俺等のイベントを開催してくれたんだ。
音楽に対する気持ちにまっすぐに生きる男だ。
イベント始めたばっかの時の話しも聞いたけど、
確実に一歩一歩進んでるこの男の歩みは留まることは無いはずだ。
また一緒にやろう!それまでガッチリこっちでやるぞ!俺等も!
本当にありがとう!


ワタルと俺




昼に迎えに来てもらって韻牙ランドとデザイナーのシーバス、
SBFのシゲさんと合流して釧路へ
最近恒例の占冠道の駅のなぞのラジコンくじ
俺は前回と同じく残念賞
今回は韻牙もチャレンジ
バカボンドもひきます




そして

なんと!



一等獲得!


本当にラジコン!
即納車www



いきなりのサプライズに盛り上がって釧路へ。
結局寄り道しすぎて、6時間くらいかかって到着。
ちょうど花火が上がってました。釧路!

リハーサルで会場に入ると
いつもの釧路のメンツと再会再会。
ILLFRED隼がGREENの店員としてちゃんと
働いてて微笑ましかったな。

リハ後は、ワタルお勧めの釧路港の岸壁に
ある岸壁炉端へ



港のすぐ横で
最高の海産物をいただきました。

その後はクラブへ。
LIFEARTVISIONのthe?love、ILLFRED隼、RO-KENの
釧路のMCからなる
RAPMESSENGERSのライブがタイトでかっこ良かった!
FRESH!
29日金曜日、札幌にも来る彼らです。

その後、韻牙のLIVE
新曲あり、初期の曲有りの構成で沁みました。

その後は俺のDJ。
ROCKのお客さんも居てスクラッチに興味を持ってくれて
嬉しかったな。
自分的にはもっともっと行けたな。

DJ後は釧路の仲間達、サッポロチームと飲み。
気付いたら朝だった。

ILLFRED隼


クラブの後は、幸伸っていうお約束のそば屋へ
メシ待ってたのに
先客のじいさんと俺とバカボンドでブルースセッション
が始まってね。すげー良い時間過ごした。

7時半コロ寝たのかな。

翌日は
食べまくりツアーでした。

まずは、釧路のお楽しみの一つ
蕎麦 竹老園 東屋総本店


蕎麦寿司が激ウマ


途中、米町公園という釧路の港を一望できる
公園で休憩。
横に有る厳島神社にお参り。
おみくじは末吉。
今の状況を耐えて頑張れとのこと。
了解しました。
頑張ります。

お土産に
しそ焼酎 鍛高譚のまんじゅうを買いに行きました

ここでしか買えないらしいです。





白糠町のラーメン屋さんへ
やはた 
正統派釧路ラーメン、平打ちのちぢれ麺
美味かった



道中
札幌でいつも行くカレー屋SAMAの帯広店に寄りました




帯広のMC、KIYOTOも合流しました!
KIYOTOありがとう!



今年の夏最後のツアーでしたが
最高に熱い奴らと一緒にイベントが出来て
収穫がたくさん有った週末でした!