spca-okinawaのブログ

[SPCA OKINAWA]は世界の動物保護団体や組織と交流を図りながら、動物に対する虐待防止を目指し、レスキュー活動や啓蒙活動を促進しています。


テーマ:
皆さんこんにちは~直樹です。
沖縄は梅雨で雨の日ばかりが続いてますね~
でも、梅雨が明けると私が大好きな季節 夏夏ココナツなので頑張りましょう!

梅雨のない北海道が羨ましい!

北海道でもう一つ羨ましいのが

ANAセールスは3月8日、ANAのチャーター便を使って愛犬も客室に搭乗できる成田空港発の北海道ツアー「ワンワンフライトin北海道」!!
全日空さんの商品ですが、今までのように愛犬を動物スペースに入れずにキャビンに連れて入れるんです。
一緒に空の景色も眺める事が出来て、愛犬も飼い主も安心+旅行の楽しみも10倍に~

今回発売されたプランは。

「スケジュールは成田空港13時35分発のチャーター便に乗り、15時20分に釧路空港着。その後はレンタカーで各自行動となり、3日目の釧路17時20分発~成田19時05分着のチャーター便まで自由行動となる。なお、希望者には3日目の日中(10時30分~12時)に阿寒湖遊覧船(チャーター船)に乗ることも可能。レンタカー、阿寒湖遊覧船ともに愛犬の同乗が可能。」

「料金は大人2名、犬1匹の利用時に22万2000円で、成田~釧路空港間の往復航空運賃、貸し切りの宿泊施設(阿寒湖荘)、レンタカー料金、2朝食2夕食が含まれる。最少催行人員は1名。」

こんな企画は、沖縄にも欲しいですね~

SPCA OKINAWAとして各航空会社に要望を出す事にしました。ドキドキ目
当会幹部が全日空幹部と今度会って来るようです。

飛行機で愛犬連れの旅行出来る日は近い!

皆さんお楽しみに!




NHKニュースによると
前回の旅行の報道
「全日空は「客室でペットと一緒に過ごしたい」という飼い主の希望に応えようと、国内の航空会社としては初めて、ペットの犬を客室に乗せられるチャーター便をツアー旅行の一環として企画しました。
チャーター便は成田空港発釧路空港行きで、44匹の犬とその飼い主87人が犬の名前の入った搭乗券を受け取って、旅客機に乗り込みました。客室では、犬のための座席が用意されたほか、シートベルトの着用サインが消えると犬を籠から出すことができ、飼い主がうれしそうに愛犬をなでていました。」
好評の様子を伝えています。

でも、以前はチャーター便では無くても犬をキャビンに入れる事が出来た航空会社もあったそうで・・・犬が入れなくなったのは、犬の鳴き声などの苦情が多かったからという事実もあるんですよ。

せっかく、出来た機会ですから、飼い主さんも愛犬の躾にもっと関心を持ちANAさんが「やっぱ辞めた~」と言われないように!

犬のいる暮らしを楽しみましょう!



「ワンワンフライトin北海道」
https://www.ana.co.jp/domtour/area/hokkaido/wanwan/

ANAペット連れのお客様へ
http://www.ana.co.jp/serviceinfo/domestic/support/pets/index.html
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。