ラーメン 和とら@千葉 | 千葉で働くIT社長さんの千葉県食べ歩き

ラーメン 和とら@千葉

千葉で働くIT社長さんの千葉県食べ歩き-和とら

昨日は四谷で打ち合わせ → 秋葉原で打ち合わせ → 神田でJIBEO懇親会

と一日ハードに動き回ってたのですが、千葉に帰宅してろくにご飯を食べてなかった事に気付きましたw

普段だと終電間際で帰ってくる為、なかなか寄れないのですが、昨日は幸い23:00前に千葉着だったもんで、千葉駅近くにあるラーメン 和とらへ。


ここのラーメンは二日酔いの朝や、飲んだ帰りに食べたくなるラーメンの代表でして、注文するのは決まって白とら(全部乗せ)。

あっさりとこってりが程よく融合した塩ラーメンながら、ここはなんと言ってもチャーシューがうまい。

肉質が柔らかく、ちょい濃いめに味付けられたチャーシューが、あっさり系の塩スープにマッチします。


惜しむらくは、大ぶりだったチャーシューが一回り小さくなった点と、以前まではラーメンに乗せる際、冷蔵されたチャーシューを一度、レンジで温めて肉汁が浮いた状態にしてトッピングされていたのが、最近は暖め直しをせずにラーメンに乗せている点。

ほんのちょっとした手間なんですが、絶対に暖めた状態で乗せていた方が美味しかっただけに、この一手間が省略される様になったのは残念です。。。


まぁそうは言っても、塩スープの美味さは健在なので、お近くに寄られた際にはどうぞ、足を運んでみて下さい。



店名:

和とら

住所:

千葉県千葉市中央区新町15-1

アクセス:

■JR千葉駅から3分、京成千葉駅から2分