リフレッシュ&リラックス フィジカルケア~魔女はエルダーがお好き?~ | relax☆ refresh☆ recreate☆  by スペアミント

relax☆ refresh☆ recreate☆  by スペアミント

☆趣味の話☆時事ネタ+αで《Positive Thinking》に展開させたいと思いますp(*^^*)q

 
昨日は冷たく強い雨が降ってた神奈川

そんな中でも
リフレッシュ&リラックスの
戦舞(ムエタイ・エクササイズ)
×ハーブ(ティー)
フィジカルケア・サークルは
アクティブに開催です
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


しかも昨日は悪天候の中
市議会議員の方が
私たちの美魔女ぶりを聞きつけて
(超ウソべーっだ!)
見学に来て下さいましたキラキラキラキラキラキラ


今回のハーブタイムは
ヨーロッパの魔女が好んだと言われる
エルダーフラワーです

血液の循環を良くし
発汗作用・利尿作用があるので
エクササイズ前の
まったりティータイムには
うってつけコーヒー

…まったりし過ぎたりして…
にひひにひひにひひ


また欧米ではインフルエンザ・風邪の予防に
エキナセアと並んでよく利用されます

マスカットの香りに近いといわれ
(私はマスカットとは思わないケドべーっだ!)
飲み口も優しいので
冬にお勧めのホットティーコーヒー

(花粉症にも役立つので
これからの時期には良いかもひらめき電球)


エルダーフラワーは落葉低木で
庭の生け垣造りに植えられるのですが

悪戯に切り倒すと呪われる…
な~んて話が
中世には信じられていたとか…
ショック!ショック!ショック!


そんな雰囲気もあったのかどうか


今回のちびっこ達は5人だと
ずっ~と認識しながら
ハーブタイムを進めていた私


フィジカルケアでは
エクササイズ時に

会員ママ達が気兼ねなく
リフレッシュ&リラックスできるよう

シルバー人材センターから
子守りの方を派遣して貰っています


人材センターの方が来られて
女子3人の子守りを
お願いしようとしていたら…


いないショック!

ひとりいないショック!ショック!


どういうこと!?!?!?


…実際は女の子2人
男の子2人だったのです


……。


ドッペルゲンガー?

座敷わらし??


ママさん達の傍にいたのを
ハッキリ見ていたので
議員さんや人材センターの方の前で
ひとりオタオタしていたのでした
ガーンガーンガーン


フィジカルケアが発展するよう
座敷わらしが遊びに来てくれたのなら
言うことありませんニコニコニコニコニコニコ