もう、シャコペエンセの選手とケンペスの死亡は、今年一番の悲しみです。

 

得点王までとったケンペスが、まさか死んでしまうなんて。

 

つい最近までジェフでプレーをしてた印象があるので、心の整理がなかなかつきません。

 

私がこんな状態なんだから、ケンペスのご家族は、さぞつらいと思います。

 

お子さんがいただけに、本当に辛いでしょうね。

 

多くの選手が亡くなってしまい、本当にただただ、ご冥福をお祈りすることしかできないのが歯がゆいです。


 

ガンバのアデミウソンがマリノスに慣れてきたのは、去年の夏過ぎだったと思います。

 

チームにフィットするのと同時に、ゴール数もどんどんと増えてきましたからね。

 

これからアデミウソンがマリノスで上手くやっていけそう・・・ってなった時にガンバへの移籍。

 

アデミウソン自身も、マリノスが気に入っていたので、不本意な形での移籍だったと言われていますね。

 

でもアデミウソンはガンバでは全く歯車が合っていないというか・・・。

 

実力を出せていないですね。
 

サッカー経営に精通したコンサドーレ札幌の野々村さんが、J2でコツコツと成果を出そうとしている。

 

その一方で、サッカー経営に精通しているはずのグランパスの久米さんが、トヨタの親会社の意向によって、本来の指示を出せなくなった結果、グランパスが大変なことになっている。

 

トヨタには経済的に頭が上がらないのはわかりますが、トヨタ会長の素人経営で、グランパスがぶっ壊れそうになっているのも事実。

 

トヨタの責任は相当重いと思います。