戦場の円舞曲、フルコンプしました!

前々から気にはなってたけど、プレイしてみるとサクサク進められた。そもそも、このゲームを買おう!と決めたのはメインがまえぬ、ってことだったのです。しかもキャラクターも私の好きそうな黒髪クール系w そんなわけで発売前から楽しみにしてた戦場の円舞曲。


≪発売前の好きキャラ順≫

①アベル

②ニケ

③ティファレト

④ヴィルヘルム

⑤パシュ

⑥ラスティン


だったのが…こうなりました↓↓


≪攻略後の好きキャラ順≫

①ニケ

②ティファレト

③アベル

④ヴィルヘルム

⑤ラスティン

⑥パシュ


まぁそんな変わらないww ちょっとアベルには期待しすぎたかもしれない…いや、悪くはないんだけども!いかにもメインヒーロー!な展開だったので、あ~はいはい、わかります。2番目に攻略したラスティンは前にも書いたとおり、チャラい感じのキャラが苦手なので…でもルートをプレイしたらすごい真面目な人だった。でも、その後に攻略した方々のルートのインパクトが強すぎて…!次はパシュを攻略。パシュは予想通りでした。加護の話も何となく予想できちゃった。まぁ初々しくて可愛かったけどね!4人目のティファレトは謎の人物だな~と思っていたけど、本当に謎で。彼のルートは最後までどうなるのかどきどきでした。このルートでのメフィストが一番嫌いw で、ニケには…もう本当に裏切られた!(もちろんいい意味で!)大人しいキャラか~病んでる系かな?とか思ったりしたら…まさか最強暗殺者とは!学園では劣等生で、万年衛生班だというギャップ!ニケのルートは本当に展開が読めずに久しぶりにどきどきした!最後は今までの5人の攻略後じゃないとプレイできないヴィルヘルム。今までは魔剣の中にいた幼いヴィルヘルムが元の姿に!ぶっきらぼうで、問題ばっかり起こす感じがやや苦手のため、4位に。しかし、彼のルートをプレイすることで、なんでランちゃんが魔剣の主になったのかとかいろいろな謎が判明。


ところで、アサカはいつ攻略対象になるのかな?

どのルートでもアサカの存在には癒されました~。すごく良い子で!むしろ何で攻略対象じゃないのか謎。一緒にお茶会したいよー!と思ったのは私だけではないはず!!!

そして私がサブキャラで好きなのがレオニダス教官!パシュルートのせいです、はい。もうさ~日々かなり生徒たちにキツイのに、あんな最期だと…もう涙が止まんない。彼もいいよね。

エリアス教官は、特に好きでも嫌いでもないけど、彼の裏話とか全然なかったよね?

そんなことを考え出すと、サブキャラでももっと掘り下げてほしい人いるなぁ。シャオレイとかも何で武器屋やってるのかとか謎はあるよね。


そんなわけで、攻略キャラはもちろん、攻略対象外のキャラもとても魅力的なゲームでした!FD出たら買います、うん。



にほんブログ村