台風で被害は
なかったでしょうか?
わが家は幸い何もなく
通常営業です。
 
 
気持ち軽くなるヨガ×パワーストーン
鈴木恵美子です。
 
 
 
台風で
予定変更がいくつかあり
振り回される週末でした。
 
 
 
それでも
子どもたちが協力してくれて
楽しく過ごせました。
 
 
もっと子どもが小さいときは
こういう時
すごーく不安になってました。
 
 
{7C9E8F57-EA37-4777-BD67-92D8C0C61FF9}
 

外に遊びに行けないし
お買物行ったら
騒がれそうだな、とか。
 
 
もっと小さいときは
泣いたらどうしよう、とか。
 
 
だいぶ成長した今になってみると
あの頃のわたし
 
「悩みたかった」んだね。。
 
 
 子育ては大変。
 
 
子育ては悩んで当たり前。
 
 
っていう
思い込みがあったんだと
今なら思えます。
 
 
当時のわたしに
 
「悩みたいんでしょ」
 
 なんて言っても
全然通じないと思いますけど。
逆ギレされそうですね。
 
 
 
今でも悩みはあります。
 
 
{D3711B6C-8C7A-4ACA-8A4B-B8791AD871D9}

 
ゲームの時間とか。
 
 
でも
子育ての悩みって
時間が経って
子どもが成長したり
環境が変われば
どこかに行っちゃうんだな。
 
 
とも思うようにもなり。
 
 
気になることを
「悩み」ととらえるか
 
「子どもを信じてまかせる」
 
 と思えるか。
 
ほんのちょっとの差なんですね。
 
 
ただ
悩んだ時間があったから
それを手放すこともできたわけで。
 
 
 
どんな時間も経験も過去も
ムダにはならない。
 
 
 
子どもってかわいいよ!
子どもと一緒の生活、楽しいよ!
 
 
って
伝えていけることが
とってもしあわせで
うれしいのです。
 
 
 
{7A34523A-3350-4D4B-B3A6-35DB0B6A401D}

 
 
 
 
 
クローバー気持ち軽くなるヨガ
  自宅ヨガスケジュールはこちらから
 
 
 宝石ブルー 浄化ブレスレット作製体験会 10/27(金) 
     詳細はこちらから
    
 
宝石ブルーパワーストーン300名様無料カウンセリング受付中
  詳細はこちらから