子育て中のママたちに
生活に取り入れるアロマを
お伝えしました。


気持ち軽くなるヨガ×パワーストーン
鈴木恵美子です。



子どもが通う幼稚園で
保護者の方向けのイベントを
今年一年間
企画しています。


今日は
アロマテラピーインストラクターの
大森かおりさん(ブログはこちらから)に
来ていただきました。


前半はアロマの基礎知識。


アロマテラピーの体への作用や
初心者にもおすすめの
エッセンシャルオイルなどを
学びます。


後半は実技。
アルガンオイルも入った
ハンドクリームを作りました。


{BD7700EF-824F-4A26-8261-5745BBC55861}


材料をよーく混ぜて。


{0182B12C-3513-49B1-99CA-2484DCC14345}



湯煎します。
好きなエッセンシャルオイルを加えて
(わたしはラベンダーとフランキンセンス)
容器に入れて完成です。



{FDFCC945-AFEB-43FE-84D3-173AF472293A}


こういうの
買うものだって思ってたから
自分で使うものを
自分で作れて
すごーくうれしいです。


「ハンドクリーム」だけど
体や髪にも使えるそうです。


講師をお願いしたかおりさんは
細かい材料まで
1人分ずつや
テーブルごとに用意してくださって
とてもスムーズに
進めることができました。


「アロマに興味があったから
参加できてうれしかったです」
という方が
何人もいらして
香りを取り入れる
きっかけになったら
とってもうれしいです。


たくさんの活用法があるアロマテラピー。
生活のいろんな場面で
どんどん使っていきたいです。


かおりさん
本当にありがとうございました!




■気持ち軽くなるヨガ
  自宅ヨガスケジュールはこちらから
 
■ 10/27(金)
    浄化ブレスレット作製体験会
  詳細はこちらから
    
 
■パワーストーン300名様無料カウンセリング受付中
  詳細はこちらから