不安しかなかった子育て。
ちょっとずつ
楽に
楽しめるように
なってきました。



気持ち軽くなるヨガ×パワーストーン
鈴木恵美子です。


「親業訓練パート2講座」が
修了しました。
足かけ10ヶ月!


「親業訓練一般講座」の復習と
「問題なし領域」を広げます。


学んだつもりでも
忘れてたり
自己流になってしまっているところを
修正できました。


いちばん大事なのは
自分の気持ちに率直になること。


いつも同じでなくていい。
今、この瞬間、
どう感じてる?
を、いつもいつも、自分に聞く。


これ
できそうで
できてなかったな。


つい
まわりからどう思われるか?
が先に来てしまいがち。
もちろんそれでもやっていけるけど
それではもったいない!


自分に率直になると
どんな自分にも OKを出せる。


自分を信じられるようになり
目の前の子どもを信じられるようになる。


子どもに関することに
ばたばたしなくなりました。


一緒に受講したメンバーの変化も
たくさん感じられました。


新しい考え方が入ってくると
過去に起こったことの
書き換えができるようになります。


無駄なことは何もない。


子どもとどう関わるか
わからなくて
悩んだから
「親業」の受講を決めました。


悩んだ経験がないと
ここまで深くは理解できなかった。


自分の子どもなのに
どう接していいかわからなかったのは
自分の子どもだからなんだな。


子どもの問題を
自分の問題として
取り込んでいたんです。


これから子どもたちが成長して
思春期になったら
どんな風に変わってくるのか
楽しみに思えるようになりました。


もし
また迷ったり
悩んだりしたら
ここに戻ってきて
もう一度学び直せばいい。


そう思える場所ができたことが
いちばんの収穫です。


のりママ
ご一緒したみなさん
本当にありがとうございました。


まだまだ続く子育ての道。
支え合って
励ましあって
進んでいきましょう!




{9F8D1374-831A-40BC-A96D-D5A93872A33B}






■気持ち軽くなるヨガ
  自宅ヨガスケジュールはこちらから
 
■ 10/27(金)
    浄化ブレスレット作製体験会
  詳細はこちらから
    
 
■パワーストーン300名様無料カウンセリング受付中
  詳細はこちらから