夏休み、始まりましたねー!


気持ち軽くなるヨガ×パワーストーン
鈴木恵美子です。


今日は幼稚園、小学校の面談へ。
子どもたちに関しては
まーったく心配していないのですが
面白いので
必ず行くようにしています。


まず、次男くん。
まじめ〜にやってるようです。
家ではもうちょっとふざけているのですが。


生まれたときから
いつもいつも、お兄ちゃんと一緒!
なので
ひとりでいると
緊張するみたい。


もっと肩の力が抜けるといいね。



続いて長男くん。
わたしに似て
どこにいても
態度が変わらない。


折り紙が大好きで
工作も上手になってきたみたい。


優しいし
しっかりしてるし
とにかく頼もしいのです。


今ではこう言えますが
赤ちゃんのときは
「育てにくい」って思ってて
まわりの人にも話してました。


あるとき
同じ年頃の子どもを持つママたちと
子育ての悩みを共有してる、
と思ってたのが

もしかしたら
「うちの子大変!自慢大会」の
スパイラルに入ってるかも!
って感じたのです。


わたしにとっての
子どもの困ったところを
言うのやめてみたらどうなるんだろう?
って思って
いいことだけ言うようにしてみたら!


あらーけっこういい子なんじゃない?
って思えてきて
子育てが楽しくなったのです。


お子さんに対して
いろいろ思うところもあると思います。
わたしもゼロではありません。


でも
いいことだけ言う。
実験だと思って
ぜひやってみてくださいね。


{A06BF65E-372E-41CC-9D72-8EB0FF8759C3}


ねるねるアイスに夢中。
これもわたし的にはNGですが
たまにはね。


長ーい夏休み
楽しく過ごします!