関東もいよいよ梅雨明け!
なのですが
ほとんど雨の降らない梅雨でしたね。



気持ち軽くなるヨガ×パワーストーン
鈴木恵美子です。


7月最後の自宅ヨガクラス。
終業式なので
早めのスタートです。


長ーい夏休みの前の
貴重な自分時間に来てくださって
ほんとにうれしいです。


{EAA82B70-BC91-4B43-8CE4-1232EFDE2778}


本日満席です。


初めての方から
リピーターの方まで
じっくり動いて
いい汗かいていただきました。


合唱をやっていたわたしにとって
呼吸といえば腹式!
だったのです。


ヨガクラスに参加したら
鼻呼吸、しかも胸式???


これ、慣れるまでにかなりかかりました。
ついお腹をふくらませたくなっちゃう。


わたしの体感としては
横隔膜を動かすかどうか、です。


肺の位置は決まっています。
横隔膜を下げることで
肺を下方向に広げるのが腹式。


お腹を引き入れて
横隔膜を動かさず
胸と背中に空気を入れるのが胸式。


こんな感じでやってます。


とはいえ
ポーズに入ると
そんなこと考える余裕はありません!


ということで
まずは
鼻から吸って
鼻から吐く。


それで、OK。





 
■気持ち軽くなるヨガ
  自宅ヨガスケジュールはこちらから
 
■「浄化ブレスレット製作体験会」
  詳細はこちらから
 
■パワーストーン300名様無料カウンセリング受付中
  詳細はこちらから