本格的に暑くなってきました。
楽しみな季節です!


気持ち軽くなるヨガ×パワーストーン
鈴木恵美子です。


今日はあんずをジャムにしました。


{4D53AAD2-3C99-4F19-8ABB-0E6FD493EC5C}


まずは完成したところから。
ヨーグルトに入れて食べます。


瓶もいろいろありますが
この、某フランスのジャムの瓶が
いちばん使いやすいのです。


口が広いから
洗いやすい
注ぎやすい
すくいやすい。


もともとは
ラズベリーのジャムが入ってました。


{EE333620-5A19-4A6F-BD28-9E6F2FDA4E4B}


長野のあんず、1kgちょっとを

{AD127E73-2E19-4DB1-8DA4-85E7DA3FDA8A}


半割りにして種を取って
ざく切りに。


水と、60%の砂糖を加えて煮ます。


皮はむいてもむかなくても。
今日は皮付きのままです。


食べるのはもちろんですが
煮てる間の匂いも
おいしいのです。


ホーロー製の鍋を使うようになって
甘さ、香りが
よくなったような気がします。


次はブルーベリーを煮ます!


お味見したい方
募集中です。




 

■気持ち軽くなるヨガ
  自宅ヨガスケジュールはこちらから
 
■ 7/14(金)
    浄化ブレスレット作製体験会
  詳細はこちらから
    
 
■パワーストーン300名様無料カウンセリング受付中
  詳細はこちらから