家事の中で、最優先なことは何ですか?
わたしはごはんの用意です。

今日は夕方まで出かける予定だったので
5時半に起きて身支度、
それから夕ごはんの用意をしました。
いつもはお弁当を作る時間です。

ポトフ風の野菜スープを
ビタクラフトのお鍋で仕込んでおくと
余熱調理ができます。

あとはサラダ。

副菜は、以前作って冷凍しておいた煮豆を出して。

メインは焼くだけのギョウザです。
全部手作りはしんどいので、
抜けるところは手抜きします。

この、早め早めの準備は
子どもが赤ちゃんのときに身についた習慣です。

一日中、授乳、お相手して
夕方疲れてからごはんを作るのは無理!
ということで
当時は朝ごはんの片付けをしたら
夕ごはんの仕込みをしていました。

家事って、やってもやっても終わらないので
優先事項を決めておくと
楽に進めることができますね。

それがわたしの場合はごはん!なのです。
簡単でも、ちゃんとしたものを食べたい。
だから、掃除を後回しにして
まずはごはんの支度をしておきます。

野菜を切るのって
意外と大変なので
元気なときにちょっとでもやっておく。
未来の自分のために貯金をしておくのです。

ぜひやってみてください。

さー、ギョウザを焼くぞー!

{5F9AFBD7-C75C-4CDD-8E86-3A92620493BD}

こんな感じで毎日やりくりしてます。



4月の自宅ヨガスケジュールはこちらから


パワーストーン100名様無料鑑定受付中です。

パワーストーンに興味がある
なんだか面白そう
子育てのお話をしたい
家作りのことを聞きたい
会ってみたい

と思ってくださった方

こちらをご覧ください。

筋肉反射テストを使って
今とちょっと未来をリーディングして
ストーンからのメッセージをお伝えします。

あなたの「こうなりたい!」を
ぜひ聞かせてください。
全力で応援します。


パワーストーンカウンセラー
ヨガインストラクター

space kiranah

鈴木 恵美子