こんにちは。
辛夷の花が咲き始めましたね。

わが家の室内の壁は漆喰です。
特にシックハウスが気になる、とかではなかったのですが
たまたま出会った工務店(丸和建設)がよかったので
漆喰の壁になりました。

{FBF272D9-3710-4A9B-8FE9-8A60BF4879EB}


漆喰のよいところは

・調湿機能がある(湿度が高いときは湿気を吸い、低いときは湿気を放出する)
・脱臭作用がある

ので、家に一歩入ったら
もう空気が全然違います。
季節を問わず、とってもさわやかです。

いまいちなところは

・クロス貼りより高価
・壁に画鋲など打てない
・地震などでヒビが入る

などでしょうか。
東日本大震災のときは
何か所もヒビが入りました。
直してもらいましたが、多少気になりますね。

漆喰が子どもの手垢などで汚れたら
「ゲキ落ちくん」で落とします。
消しゴムのようにきれいになります。

もっと汚れてしまったら
塗り替えるという選択もありますね。

漆喰の壁が作り出す気持ちよさ、
味わいにいらしてくださいね。


4月の自宅ヨガスケジュールはこちらから


パワーストーン100名様無料鑑定受付中です。

パワーストーンに興味がある
なんだか面白そう
子育てのお話をしたい
家作りのことを聞きたい
会ってみたい

と思ってくださった方

こちらをご覧ください。

筋肉反射テストを使って
今とちょっと未来をリーディングして
ストーンからのメッセージをお伝えします。

あなたの「こうなりたい!」を
ぜひ聞かせてください。
全力で応援します。


パワーストーンカウンセラー
ヨガインストラクター

space kiranah

鈴木 恵美子