好きなことをしたり
欲しいものを買うのに
抵抗ありませんか?

わたしはものすごーくありました。

子どもが赤ちゃんのとき
お昼寝してるときに
雑誌を読むとか
ネットを見るとか
やっていいのかな?って思ってました。

「罪悪感」

これがいつもいつも
頭の片隅にありました。

誰かに子どもを預けるのも不安でした。
今ならわかるのですが
預けた誰かに
育て方を責められるかも、
って思ってたんですね。

子育てにほんとに自信がなかった。
これでいいのかな?
他の人はどうしてるのな?
って気になって気になって。

「罪悪感」はその裏返しだったんです。

今、やりたいことをがまんして
子どもや家族に尽くしたら
がんばってるって言い訳になると
思ってたんですね。

自分のことも
子どものことも
信じてなかった。

がんばってるわたし。
文句ないでしょ?
ってアピールしてたんです。

「罪悪感」を持たずに参加できるから
託児付きのヨガクラスに通い始めました。

体を動かしているうちに
心が動き出して
これでいいのかな?
と思い始めました。

結局、言い訳。
子どもが小さいから。
時間がないから。
お金がないから。

だったら、
どうすればやりたいことをできるか
考えたら?
というところにたどり着きました。

今、やりたいことをがまんしてたら
ちょっとしたことでいい。
自分が喜ぶことをやってみてください。


今日はお休みの子どもと
ランチに行ってきました。
こんな日が来るなんて
思ってなかったな。

素敵なお店で
楽しくおしゃべりしながら
おいしいお食事を味わう。
がんばって育ててきてよかったな。
素直に成長してくれてありがとう。

{40A2DA34-588F-4923-8ABC-DC9D9790DEB8}


パワーストーン100名様無料鑑定やってます。

パワーストーンに興味がある
なんだか面白そう
子育てのお話をしたい

と思ってくださった方

こちらをご覧ください。

筋肉反射テストを使って
今とちょっと未来をリーディングして
ストーンからのメッセージをお伝えします。

あなたの「こうなりたい!」を
ぜひ聞かせてください。
全力で応援します。


パワーストーンカウンセラー
ヨガインストラクター

space kiranah

鈴木 恵美子