今日は子どもと「妖怪ウォッチ」を観に行きました。
今回はいまいち話に入り込めなかったなーと思いながら…

夜、一緒にご飯を食べいたら
「ウィスパーは気持ち悪いよねー」
「実写のクマは大人で変だった!」
「次の映画はエンマ大王がね〜」
などなど、盛り上がりました!

一緒に同じ経験をするのって
思ってるよりも大事なんだな、と思いました。

同じものを見て
同じことをして
違う感想を持って、シェアできる。

もしかしたらこういうことからも
自分と他の人とは違うのかも、って気付くのかもしれません。

一緒にいられる時間は無限ではない。
そう思うと今からウルウルしてしまいます。

一日、一瞬を大切に。

鈴木恵美子でした。

{6AA7F7AA-FBE8-4AF0-BFFD-98F00142CFF0}