11月なのに雪が積もりました。
ダウンを出して着てみました。
秋はどこへ?

ヨガインストラクターの鈴木恵美子です。

今日は足元の悪いなか
おふたり来てくださって
自宅ヨガクラスを開催しました。

始めにお聞きしたところ
普段ほとんど運動されてなかったり
産後の体型の変化に悩んだり。

以前のわたしにも思い当たることばかりでした。

ヨガを始めた当初はやせるかな?
きれいになれるかな?
なんて思っていましたが
続けていると心の変化というか
外見的な期待がなくなりました。

今は「よく生きる」ために続けています。

動くのももちろんですが
ヨガ哲学のお話を聞いたりするうちに
自分の外側の捉え方が変わり
同時に自分の内面への旅が始まりました。

こう書くと???ですが、
目の前の変えられない物事に対して
自分の見方、在り方を変えることで
「息苦しさ」が減っていくような気がします。

12月の自宅ヨガクラス、ご予約受付中です。

こちらから