いやぁ~、久ぶりの都会はいいですね好

都会で毎日過ごしていたころが懐かしく思いました。

でも、今住んだら疲れてしまいそう…。

若かれし頃は、体力もありますからね。シミジミ。


話が反れましたが、久しぶりにイプサでお肌診断してもらいました心

5月にしてもらったのが最後だったので、
4ヶ月ぶりかな?

担当のようになっているBAさんが接客中だったので、
他の方にしてもらいました。

メタボライザーがリニューアルしてからかな?
お肌診断に角層って項目が増えたみたいですね。

今回初めて角層まで見てもらいました。


結果~、じゃじゃーんビックリ

{4C3B5D06-7CAC-4B6C-A7D3-FBA09FD75191:01}

油分、なんでこんなに高くなっているんだろう??

5月の時の油分が4で、今回が82って汗

嘘でっしょ??

私、機械がおかしいのかと思いましたよ(笑)

そして、測定の仕方がおかしいのかと思って、BAさんを疑いました苦笑

疑ってすみません。

結果をどう受け入れていいかわからず、動揺しましたなく

仲良しのBAさんが結果を見にきてくれて、
きちんとお肌の状態を見てくれて、今回の数値を説明してくれました。

ホルモンバランスの影響や、夏の疲れでおそらく数値がこんなになっていると…。

そして、今までなかったフェイスラインのニキビ・ニキビ跡をみて、
「こんな肌でなかった!どうしてしまったのだろう?」って、
一緒にいろいろ解決策を探してくれました。

あとから数値を見直して、急に油分が多くなったせいで、
お肌がどうしていいかわからなくなって、ニキビができたのね、と納得しました。

ニキビができたときは、なんでこんなに一気にできたの?
食生活は変わってないし…といろいろ悩みました。

少し解決策が見えてきたので、よかった~リボン-borderspink

透明感や角層の数値がよくないので、頑張ってケアしてきますおんぷ♪

次回お肌診断してもらうときには、数値がよくなっているといいなぁキラキラ

今回、MEのレギュラーを薦められたのですが、
仲良しのBAさんいわく、お肌が敏感になっているから、
まだセンシティブにしといてください!と。

あぁ~、危ない危ない苦笑

言われるがままにレギュラーにするところだった!!

隣にいてくれてありがとうございます。

とにかく強いお肌作りを頑張らないとなぁラブ



おばあちゃんからOL世代まで幅広く人気のヘアオイル★天然椿油100%の大島椿