モニプラ様経由で京のくすり屋 煎茶石鹸をモニターさせて頂きました。

{24AA6942-D6FE-47D6-B62B-31D40A2FC07C:01}


☆まずは京のくすり屋さんについて☆
世界中からよりすぐった厳選品をできる限りお安く提供。

石鹸以外にも、健康食品を販売しています。

食品も成分にこだわっているので、安心できるのではないかと思います。

天然・無添加の石鹸で、
真心こめて、一点一点手作りしています。

{2B940517-6E4D-4BF8-9C8F-C8A8D8DF6BAA:01}


煎茶石鹸について
「宇治田原かねまた」と「京都しゃぼんや」が二人三脚で共同開発しました。

植物オイルから2か月熟成させる手作りで仕上げた安心の洗顔石鹸。

爽やかな煎茶の色と香りを生かしています。

成分:オリーブ油、水、ヤシ油、パーム油、水酸化Na、チャエキス、
    ホホバ種子油、ユチャ油  

敏感肌用 40g 600円(税抜き)


使い心地

アルミの包装で、真空パックになっていました。

見た目は芋ようかんのような形。

香りもいい香りがします。
香料が入っていないので、自然な香りなのかな♪

泡立て成分が入っていない洗顔は、使うのが初めてだったので、
どんな感じかドキドキ。

ゆっくり泡立てていくと、柔らかいクリーミーな泡が作れました。

{ACE45254-B6E6-455D-9A53-892B328C78EC:01}

{0B17DC74-7EEC-4142-A23D-0EB7ED1BCCBF:01}

洗い上がりは、さっぱりしているけど、
潤いもきちんと残っていてしっとり。

{19F8FBEE-AB99-45FB-8A4E-66F5F234DC98:01}


30秒ほどおいて、パックもできるということでやってみました。

もともと泡立たない洗顔なので、30秒置くと泡がなくなってしまいましたが、
毛穴の奥の汚れが取れて、お肌がキレイになった感じがしました。

でも、目に入るとかなりしみます…。

緑茶のカテキン効果で美白の効果や、殺菌効果などがあるみたい!!

モチモチなお肌になれたらいいな☆

使った後は、風通しのいいところにおいておかないと、
石鹸が柔らかくなってしまうので、そこが注意です!!


他にもいろいろな種類の石鹸があるので、機会があったら使ってみたいと思います。


モニプラ様、京のくすり屋様、すてきな石鹸をありがとうございました。








京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト