モニプラ様よりレイチェルワイン ミネラルメイクアップをお試しさせて頂いています。

ミネラルファンデーション2種類と、
フェースパウダー、ブラシ、シャーレがついていました。

{C2DC87E6-D57A-45EB-B8FF-A0A4FF9DAD84:01}

ブラシは人工毛(ナイロン)でできています。

なんでシャーレ?とおもうと思うのですが、これは1回分をシャーレに出して使うのです。


レイチェルワインのミネラルファンデーションは、
開発者のレイチェルワインさんが、アメリカの皮膚科医に
「肌がキレイにならないのは、メイクのせいだったりするのよ」と
言われたのがきっかけだそうです。

それまで、イチゴ鼻や皮脂で悩んでいたとか…。

その先生がすすめてくれたのが、ミネラルファンデーションだったのです。

ミネラルファンデーションの色は、11色。
その中で、自分の肌にあった色を何種類か混ぜて作ることもできるのです。

なので、なかなか自分の肌に合う色がなくて…と困っている人にはいいと思います。

{07828894-FAC1-4A7E-9806-C35C588DA9BD:01}

{1BAAC8E8-B239-4B47-B60B-C8681AFE069B:01}


<使い方>
1.少量のパウダーをシャーレに出します。
2.ブラシを軽く押し付けながら、クルクルと動かし、まんべんなくブラシにつけます。
3.カバーしたいところは、ポンポンとパウダーを顔にのせます。
4.のせたパウダーを均一に広げるようにします。
おわり~!!
クルクル動かしながら、1~4を1~2回繰り返すことでナチュラルな仕上がりに☆
何回か繰り返してつけていくと、マットな仕上がりになるそうです。

使い方のコツは、
①一気に全部をつけようとするのではなく、重ねてつける。
②スキンケア後、すぐにつけず、数分待ってからつける。
 待てない場合は、ティッシュオフをする。
③ポンポンとファンデーションを広げる。
④クルクル磨く。

今回モニターさせていただいているのは、
ブロッサム・オパール・アクセントフェースパウダーです。

{4876F957-396B-4830-80E5-E2F4AE5C8182:01}

パウダーが出る穴?も大きくなく、出しすぎる!ということもなかったです。

初めてミネラルファンデーションを使うので、どんな感じだろう?と思いドキドキ。

{409C86F2-A0E4-4940-8B1F-BA9CE23B7365:01}


{BBE0BB57-F3C1-44BE-86D8-070D33A972D5:01}


{97DBE89B-4B62-4E05-BC38-363CC1480167:01}


最初はつける量がわからず、つけすぎてしまいました。

何度か使っていくうちに、自分の量がわかってきました。

少量で顔全体塗れます。

さらさらした使い心地。

薄くつけても、ニキビ跡をしっかりカバーしてくれるカバー力あり。
でも、厚塗り感がないのです!!

メイク崩れもほとんどなし。

粉っぽくなることもなく、すごく自然な仕上がりでした。

ブラシの使い心地ですが、ふわふわで使いやすいです。
肌当たりがチクチクすることなくて♪

{C3332168-7FE2-469F-BA49-153C24ED173B:01}

ブラシをクルクルしながらつけることがポイントみたいですが、
最初はどう使っていいのかわからず…。

HPに使い方が動画で出ていたので、とても分かりやすかったです。

私はブロッサムとオパールを混ぜて使うと、自分の肌色に合う色になりました。

アクセントフェースパウダーはキラキラするのかな?と思ったのですが、
そこまでキラキラ感はなく、ハイライトとして使うと立体感がでます。

顔に光を与えて、ツヤ感を出してくれるのです。

全体的にとてもキレイに仕上がり、メイク崩れもほとんどしなかったです。


これを機にミネラルファンデーションが好きになりそうです。




モニプラ様、レイチェルワイン様、素敵な案件をありがとうございました。



ミネラルファンデーションファンサイト参加中