坊主・・やってもうた~ | リノベーション・建築・もはや便利屋?

坊主・・やってもうた~

洗濯機をまわそうと・・洗面室に行ったとき・・


ふと鏡に映った自分を見て・・


「ちょっと髪の毛をそろえようか・・」・・と・・


以前に買ったバリカンを持って・・


リノベーション・建築・もはや便利屋?-未設定



「自宅散髪って・・気になったとき・すぐ切れるのがいいね~ニコニコ


なんて気分で


“じょりじょりじょり”って・・


はじめたところ・・


なんか・・???


音が激しいはてなマーク目・・というか・・


みょうに手応えがあるはてなマーク目・・というか・・


・・・


直後・・頭頂部よりやや右側に・・現れたのはビックリマーク・・


5cm×10cmぐらいの白っぽい長方形ガーン・・


・・・


やってもうた~叫び


かんぜんに・・やってもうたパターンだ~ショック!


・・・


アタッチメントを逆に付けてしまったorz


・・・


いろいろ考えてみましたが・・


どのように・・どう考えても・・


完全に・・手遅れですガーン


・・・


で・・その5×10cmの坊主調の箇所に周りをそろえていったら・・


やはり・・坊主ショック!



頭頂部だけ ちょこっとモヒカン気味に残して・・


ほぼ坊主ショック!


・・・


まあ坊主でもいいんですけど・・


でも そんなつもり・・ぜんぜんなかったからしょぼん


なんか やりきれないorz


・・・




思い返せば・・


10年以上 ずっと同じ美容院で切っていて・・


そこは・・私より少し年上のスリムな女性が1人でやっている美容院で


1人しかいないので 予約が必要で・・当然ほかのお客さんもいません


こう言うと・・なんだか下心でもありそうですが汗・・


けっしてそうではなく・・


なれていない美容院だと 質問攻めにあうし・・


他のお客さんの目も気になるし・・


それに比べて その美容院では


世間話とか・・ワイドショー的な話とかしていれば良いので、とても気楽で・・


そんな感じで ずっと通ってたんですけど・・


でも 私の方が 6年くらい前に引っ越してからは


片道1時間くらいかかっていたので・・


去年からは行くのをやめてしまいましたm(_ _ )m



髪型的には


2007~2008年の間は


「クリエイティブな仕事をするには・・ちょっと長めの髪の方が良いかな~シラー


なんていう おバカな考えのもと・・ちょっとロン毛気味で・・


カットとカラー(あえて白髪染めとは言わず汗)で毎月8,000~9,000円つかっていたのが・・



2009年の正月にいっきに短髪にして・・


約1年間は短髪でちょっと茶色めだったりして・・


でも・・短いとはいえ・・カラー入れて6,000~8,000円してたんですよね~・・



それで お金も節約しなきゃ~ということもあったんですけど・・


2010年からは・・


「染めるなんて女々しいことはやめようグー・・」・・って・・


ただ短いだけの髪型にしていたのですが・・



現場近くの白金台の美容院とかに通いはじめたものの・・


「こんど行ったら どんな質問されるのかな~シラー」・・とか・・


「白髪混じりのままだと なんか・・美容院の中で浮いちゃうな~汗」・・とか・・


そんなことが気になって・・だんだん行くのが嫌になってきて・・



で・・秋ぐらいから 自分で切るようになったのでしたかお


・・・


そして・・2011年・・


短髪を超えて・・ついに坊主にショック!


洗濯のついでに・・ちょっと そろえるだけのつもりだったのに汗


・・・


う~ん 風邪カゼひくな・・きっと・・