地下鉄廃線を発見したので追いかけてみました地下鉄

廃墟とか廃線というのは意外と人気があるみたいですね。
私も北海道に行った時に追いかけて以来、
こっちに帰ってきても気になるようになってしまいました。

この廃線は間藤駅以降の一部廃線です。
元々旅客は間藤までで、それ以降は貨物線で工場につながっていました。
その工場側から間藤までを追いかけました。

温泉巡礼記
まずこちらが工場に入ってくる線路。
そのまんま残ってます。

温泉巡礼記
鉄橋なんかもそのままです。

温泉巡礼記
渓谷を走る路線だったのでトンネルが多いです。

温泉巡礼記
踏み切り跡です。
道路上の線路は取り除かれています。

温泉巡礼記
踏み切りの反対側はまんま残っています。

温泉巡礼記
ここが間藤駅。
見ている先が営業運転している線路の終点です。

温泉巡礼記
たまたま列車が入ってきていました。
1両編成のディーゼルカーです。

温泉巡礼記
各駅をライトアップするなどして集客を図っているようです。
第三セクターの経営はだいぶ苦しいみたいです。
これ以上廃線を増やさないよう頑張ってもらいたいです。


わたらせ渓谷鉄道
<料金>
運賃はリンク参照
各駅は無料で入れます
<住所>
各駅リンク参照
<お取り寄せ>