割り箸会津名物ソースカツ丼が名物のお店です割り箸

ソースカツ丼を名物にしている観光地は多くありますが、
私はここ会津のソースカツ丼がお気に入りです。
特徴はカツの厚さとロースであること。
どこの店も厚めでジューシーなお肉を使っています。

会津若松に行く時はこのHPを参考にしてお店選びをしています。
伝統会津ソースカツ丼の会
この店もそこで選びました。

温泉巡礼記

見た目は失礼ながらかなりボロいです。。。
最初に来た時はちょっと二の足を踏みそうになりました。

店内も想像通りのボロさです。
でもこの店、味は絶品なんです。

注文してからカツを揚げ始めます。
正直かなり時間はかかります。
マンガもあるしテレビもあるので退屈はしないですけどね。

しばらく待って出てきたのがこちら。

温泉巡礼記

かなりボリュームがあります。
なぜか味噌汁ではなく中華スープなんですよね。

味は相変わらずの美味。
肉のジューシー感といい、衣のサクサク感といい、
非常に素晴らしいです。

値段が庶民的なのもこの店のいいところ。
また来たいと思います。


ハトヤ分店
<料金>
ソースカツ丼750円
<住所>
福島県会津若松市七日町7-23
<お取り寄せ>