チューリップ紫やってきました富良野チューリップ紫

やっぱり北海道を周る中でここは外せないですよね。
富良野は来た事はあるもののほとんど見て周ったことがないので、
今回はじっくり周ってみたいと思います。

まずは代表的な富良野のスポットから。
ラベンダーは6月中旬からということだったので期待してきたのですが。





残念ながらあんまり色づいていませんでした。

というわけで温室へ。



満開でした。
でもあまり香りは出ていませんでした。
この色も香りも好きなんですけどね。

別の場所にもラベンダー畑を開設したということで行ってみました。
こちらはラベンダーイーストといいます。
同じファーム富田ですが、5km程離れています。



こちらは早生の一部分ですがだいぶ色づいていました。
この景色はなかなか壮観です。
しばらく壁紙にしようと思います。


ファーム富田
<料金>
無料
<住所>
北海道空知郡中富良野町北星
<お取り寄せ>