叫びやたらと細い半島です叫び

ナビを見てたらやたらと細い半島があったので行ってみたくなりました。
それが野付半島です。
しばらく走っていくとこんな感じに。



道の両側が海です。
もう少し走っていくとネイチャーセンターがありました。
意外と観光地だったみたいです。



ちゃんと観光名所もありました。



ナラワラといって海水の浸食によって立ち枯れたナラの木だそうです。
天気がよくなってきたので国後島を望むこともできました。



ちょっとわかりづらいけどうっすら陰になっているのがそうです。
肉眼だとハッキリ見えるんですけどね。
ホントに近かった。


野付半島ネイチャーセンター
<料金>
無料
<住所>
北海道野付郡別海町野付63番地
<お取り寄せ>