山形 鶴岡市 バリエステ・よもぎ蒸し Spa Tirta スパ・ティルタ

バリを好きになってもらいた~い♥そんな思いが詰まったサロンです♥アーユルヴェーダと漢方の面から、皆様の健康のサポートいたします‼※只今、ご新規さまの受付はしておりません。

ひらめき電球11月20日から産休、来年2017年 3月頃の復帰を予定しております。




ご予約・お問い合わせはこちら⇒LINE spa-tirta 

ネットショップはこちら⇒  SpaTirta 

HPリニューアルしましたキラキラSpaTirta HP


テーマ:
Selamat sian こんにちはぺこ


バリエステ・よもぎ蒸しサロン
SpaTirtaのちづるですたらこ




今日は9日かぁ~

毎日お家にいるので
曜日にも日にちにも疎くなっています苦笑


去年はこんな日でした↓




そして...実は記念すべき

我が子を授かった日心



予定日を入力すると
授かった日がわかるサイトで計算したら
4月9日だったんです照れ

これ→



最近は『抱っこちゃん』の日が多くて
家事もままなりませんが

これを言い訳にして(いや事実だけど)
家事は必要最低限

楽させてもらってます(笑)


(『今日は抱っこちゃんで何も出来なかった~』って言うと、いつも『あらまぁ、大変だったね~』って言って文句一つ言わないでいてくれる旦那にゃ
ありがたやありがたや心)



↓こちらの本、サインつきございますので欲しい方はLINEくださいませ😉



上記の本をお求めの方にら↓こちらの本おまけしまーす心

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Selamat malam こんばんはニコ



バリエステ・よもぎ蒸しサロン
SpaTirtaのちづるですニコ
(ただいま育休中)




前回のブログに綴ったことに
なんか繋がりそうな、さきこさんのブログ↓心




そっか!!!


ゆるゆるになるから幸せを感じられるのかラブ




前回のブログでお話した

ポジティブな諦め
手放しをした方々って、

ゆるゆるになってたんだなー心

納得心




↓うちのこ、いつもゆるゆるだなじゅる・・心







ゆるゆる→幸せ心


うんうんラブ



あ、わたしガチガチかも

って思う方いらっしゃったら

ゆるゆるしましょ心





ところで、突然ですが私
(前回も言いましたがw)

八戸のさきこさんが大好きですラブ



たぶん3年くらい前からブログを読み始め
たんですが、すっごく美しい方だから
ブログに自撮りがUPされると
一人で『わーい心』って喜んでました(笑)



会いたくて会いたくて
一昨年は八戸に会いにいきましたラブ

綺麗だったなぁー好




うちのサロン
布ナプキンを販売していた時期もあったんですが、

さきこさんが作る商品が好きで
うちのお客様にも使ってほしくて

布ナプキンの販売は辞めたんです(笑)



今までもこれからも

『布ナプ欲しいです』

という方には

さきこさんのショップをご案内します心



5月には新柄が出るそうなので
要チェックですよウインク




sold outになったら残念だけど

『コレよかった!』
『これおいしかった!』
『コレ便利!』

って物や事は
昔からいつも周りに凄い薦めちゃって...

結果、自分が買えなくなってしまう笑い泣き
なんてことも多々ありました(笑)


黙っていられないんですよねートホホ泣



今回は買えますように心
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Selamat sian こんにちはニコ


バリエステ・よもぎ蒸しサロン
SpaTirtaのちづるですニコ
(只今、育休中。。。)


今日はちょっと長いですよ(^o^;)





数週間前、私の友人が待望の赤ちゃんを授かりました心



実はこの友人、
わたしが『よもぎ蒸し』をやるきっかけになった子ですキラキラ
(以下、Aちゃんと呼びますね!)



Aちゃんは高校卒業後
しばらくして結婚しました好


だけどなかなか赤ちゃんが授からなくて...不妊治療をはじめました。


Aちゃんはお薬が合わなくて
しんどそうにしていました。


そして、すごく太りましたぐすん

(本人に言ったら怒られるかもだけど..Aちゃんが車の助手席に乗ったら、車がちょっと傾きましたアセアセ)


その後、数年たっても妊娠せず
違う理由で離婚しました。



↑10年近く経っても、Aちゃんのこの事がたまにフッと思い出されて、一人でなんかモンモン?としていたんです。

どうにかならないもんかな。と。


そして2011年に長崎でわたくし、運命の出会いをします。
初めて『よもぎ蒸し』をしたんです!



↓わたしがよもぎ蒸しで感動した点

サウナ嫌いの私でも、すごく楽に汗をかけたこと

●終わったあとの爽快感

●A4サイズの紙にびっしりと書かれた『期待できる効能』に婦人科系疾患、不妊症の文字を見つけたこと




こんなエステ感覚なら、田舎でもどうどうと子宮のケアができるじゃないか!


治療とはまた違うから、リフレッシュできるんじゃないか?!


辛い治療のサポートにいいのではないか!


Aちゃんにいいじゃないか!!!!


これが、よもぎ蒸し を始めるきっかけでしたニコ




そして、わたしはあれよあれよとUターン。


数年後、Aちゃんはとても素敵な人と結婚しました心
(この時で高校卒業後してから10年以上経過。。。)


幸せそうだったけど
また、なかなか子供が授かりませんでしたぐすん


何件か病院にも行ったようでした。

でも大きな原因はどうやら見つからず



Aちゃんは
仕事のストレスも酷くて

毎度のよもぎ蒸しの時なんて
お鍋の中に老廃物がものすごい出ました。



わたしが産休に入ったこともあって
Aちゃんは諦めたんだそうです。



よもぎ蒸しもしばらくできないし
もういっかな
もう赤ちゃん諦めよう

赤ちゃんがこのままできなくても、この人となら死ぬまで幸せにくらせるな


って。



そしたら!


妊娠発覚!ポーン



Aちゃんびっくり!


SNSの投稿を見て
もう、嬉しくて嬉しくて
泣きながらAちゃんに電話しちゃいました笑い泣き


Aちゃん、本当によかったねぐすん心





そして、このパターン
当店で本当に多いです!!



(上手く伝わるといいのですが)


ポジティブな諦めをした方は、たぶんほぼ全員妊娠されましたキラキラ

例えば下記のような(実際のお言葉です。)


『治療を休んでしばらくゆっくり過ごそうと思いまーす🎵』
=治療を辞めました。


『治療疲れちゃったんで、一回全部やめてみまーーす🎵』
この方は、治療とよもぎ蒸しもやめました(笑)


『しばらくは旦那との時間を満喫しようと思います心
=妊活を辞めました。


『治療とケアに専念したいので仕事やめました心
=文字通り、仕事辞めました。


注  治療をやめてとか、諦めてって言ってるわけではないんですからね!
もちろん、諦めずにご懐妊なさった方も沢山いらっしゃいます!!!心




上記、数件しか思い出せませんでしたけど
もっとありました。







みなさんの共通点が

明るい諦め

感情の手放し

かなえー?


このままでも幸せ心

赤ちゃんいなくも幸せ!

いまを楽しもう!



って、心の底からそう思えたとき
世界が変わるのかな。。。
(あ、これ!さきこさんが言ってたな!!)



ふぁ~❤
って肩の力が抜けるのかな

とにかくすごく軽やかに
そして幸せそうに見えるんです✨






私が大好きな
さきこさん
ブログはこちら→❤❤❤
この件と似たことをすごくわかりやすく書いらっしゃったんですが...記事が見つけられずえーん見つけたらシェアしますね!


私のボキャでは上手く表現できないのですが、


『手放すと違うものが入ってくる』

って聞いたこと有りませんか??



本棚の断捨離をしたら
新しい情報がどんどん耳に入るようになった心

とか

習慣を一つ止めたら、好きなことをする時間が増えた心(あたりまえか💦)

とか

クローゼットのお洋服を断捨離したら
洋服を決めるのに時間がかからなくなった心(結果、時間が手に入った)

とかラブ
(もっと良い例えがあったら追加訂正しますね。)



物理的にもですが
目に見えないマインドなどにも同じことがいえます。




ベビ待ちさんのパターンだと
今までぎゅうぎゅうに抱えてた
『妊娠したい!』を手放したら
今の幸せに気づけた心

かな?えー?



ヴーん、、言葉にするのって難しいなぁ。



あ、だからって
無理やり前向きになって諦めたらだめですよ!


私がお会いした上記の方々は

本当に心の底からこう思って
とっても軽やかになってキラキラしていました照れ



これが出来ないから
妊娠できない、ではないですからね!
何度も言いますが、もちろん諦めずにご懐妊なさった方も当店には沢山いらっしゃいます心




だけどもし、
ガチガチになってしまって疲れちゃったら

一度全部忘れてゆっくりしてみてください。



そんなことできないよって時は
とことん、自分の感情に寄り添ってみてください。



羨ましいなって思ったり
嫉妬してしまったりがあったとしたら、

こんな事思っちゃう私ダメだなぁ
って思わずに

そうだよね!
羨ましいよね!


って共感してあげてくださいニコ



来週、11日は手放しにぴったりな満月ですよ~心


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Selamat sore こんにちはニコニコ


バリエステ・よもぎ蒸しサロン
SpaTirtaのちづるですニコ




昨日やっと東京から戻ってきましたニコ



以前は飛行機や新幹線に乗るのが大っ好きでしたが、子供がいると車が楽ですね~笑い泣き


SAのベビールームは
授乳用の個室があったり
広いし綺麗で
本当に快適でした~❤



でもやっぱり
久しぶりに飛行機に乗りたいな❤








さて、

タイトルのことなんですが

一昨日すごく助かった出来事がありました!



その日のランチは

父と主人と、我が子を連れて都内の『うなぎ屋さん』に行って来ました。



外出時はあまり泣かない子なんですが、
短い移動が続いたので
車の中でグッスリ眠れなかったから
グズグスで


店内でとうとう大泣きをしてしまいました😭

うまく説明出来ないのですが、

よりによって、後ろの席の方に向かって泣き叫ぶような位置で...


後ろの席のおじさまに

『すみません、すみません😢💦』

って言ったら
そのおじさま


『いいんだよ~いいんだよ!赤ちゃんは泣くのが仕事だからね!!!
僕だって、こんな時期があったんだから😊子供は国の宝だよー!沢山泣きなさい😊


って大きな声で仰ってくださり
(その他にも嬉しい事仰ってました)
まわりの方も『そうよそうよ』と言わんばかりにニコニコしてくださり

本当に救われました😭


店内は喫煙🆗でしたけど
そのおじさまは、わざわざ外に出てタバコ吸ってくれました😢



喫煙🆗なところは
基本的には行かないですが

父指定のお店だったので大誤算😢
&ギャン泣き

の想定外続きでしたが
紳士なおじさまに救われ

しっかりと味を楽しめたランチになりました😢❤



そのおじさま
うちの父と意気投合して
いろんなお話してくれたんですが

このおじさま、
とある城主の末裔でした✨✨


この方のご先祖様が治めてた国は
きっと良いお国だったんだろうな照れ



本当にありがとうございました(*^^*)




助かったけど
やっぱり外食はしばらく控えよう💦
と思いましたー💦











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Selamat pagi おはようございますニコ



バリエステ・よもぎ蒸しサロン
SpaTirtaのちづるですほっこり


朝起きて、洗濯物干して
一息ついてアメブロ見たら↓コレ心


嬉しいな嬉しいな心ハート②心ハート②心ハート②心ほろり心ほろりハート②心


のんちゃん、待望のご懐妊心

本当に本当におめでとうございますほろりハート②




ひそかに読み続けていた二人のブログ心



つい最近は
アレクの浮気でどうなるかと思ったけど...(^q^)
(お仕置きが面白くて、絶対離婚しないと思ってたし楽しく拝読してました(笑))


めでたしめでたし心



朝からすごく幸せな気持ちにりましたラブ



さて、昨日の東京は山形かと思うほど寒かったですが

場所によっては桜が満開の春日和らしいので、午後から上野あたりにでも行ってきまーすぺこ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。