ご飯がすすむ!!!たっぷりキャベツとひき肉のドライカレー☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

あちこちで桜満開のニュースが見られるようになりましたね ニコニコ

明日は仕事が休みなので、春休み中の娘を連れてお花見にでも行こうか等と母と話していたんですが、今日の夕方からお天気が崩れそうで・・・ 汗

残念だけど、明日の休みはいつものショッピングセンターで過ごすことになりそうです しょぼん


それでは、早速ですが先日作った夕飯メニューです ビックリマーク




たっぷりキャベツとひき肉のドライカレー クラッカー

いつも視ている、娘がお気に入りの動画があるんですが・・・可愛らしい姉妹が色んなものを紹介する動画です・・・その中で このお料理を紹介して、姉妹がとっても美味しそうに食べてる動画があったんです ビックリマーク

それを視た娘から 「作って !!とリクエストされまして・・・ にひひ

普段キャベツをあまり食べないし、カレー粉を使ったお料理を作って食べさせたこともなかったので、食べるのかどうか心配だったのですが・・・ 汗

で、作ってみると食べる、食べる えっ

キャベツも残さず完食でした クラッカー


確かに美味しいんです キラキラ

それに簡単だし 合格

絶対おススメですよ~ ビックリマーク


では作り方をザッと説明します にひひ

熱したフライパンに油を薄~くひき(ひかなくてもOKです)、ひき肉と摩り下ろした(またはみじん切りにした)にんにくを炒めます。

お肉の色が変わったら細切りにしたキャベツを加え、しんなりするまで更に炒めます。

最後にお醤油・塩・コショウ・カレー粉でお好みの味に整えたら出来上がりです ビックリマーク

ね、簡単でしょ 音譜


器に盛り付ける際、半熟目玉焼きを上に乗っけても絶対美味しいと思いますよ グッド!


我が家では、また近々作る予定です 音譜


皆さんも是非お試しください ニコニコ







ごちそうさまでした ニコニコ





* 美味しいお料理を動画にアップしてくれたかんなちゃん・あきらちゃん、有難うございました ビックリマーク
今までキャベツを食べたがらなっか娘が、美味しいといって沢山のキャベツを食べてくれました ニコニコ

感謝をこめて 虹





では、今日はこの辺で 音譜






有難うございました ≧(´▽`)≦







にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ