あんパン★ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

晴れ時々曇りの肌寒い一日でした ショック!

さて、連休2日目の今日は、娘、そして両親と一緒に、地元で人気の ラーメン屋さんへ出かけました ラーメン 旦那君は仕事 にひひ

そこは昼時になるといつも満席で行列が出来るほど えっ

今日も少し時間をずらして行ったのにやっぱり満席で、小さい子供からお年寄りまで沢山の人で賑わっていました アップ


父はチャーシュー麺を、母と娘はラーメン、私はもやしラーメンを注文 ビックリマーク

とんこつでも すごくあっさりしたスープで とっても美味しかった 合格

ラーメン通(!?)の娘も気に入ったようです 音譜


また行こうね ニコニコ








それでは!今日は 昨日の朝焼いた あんパン音譜



久しぶりに焼いたあんパン ビックリマーク

爆発せずに焼けるか心配だったのですが、何とか無事に焼けた クラッカー






と思いきや・・・・・・・・









一つだけが・・・・・ 汗








爆発しとらした ガーン





実家へも差し入れしたところ 父の口に合ったらしく、仕事先からわざわざ電話してきて 「取っといて !! って にひひ




美味しく食べてもらい何より 音譜



焼いた甲斐がありました ニコニコ








また焼こ 合格


あんパン材料覚書
強力粉230g・ 全粒粉20g・塩3g・サフ小さじ1/4・粗糖12g・牛乳100g・水100g・無塩バター15g
粒あん・黒胡麻 共に適量






さてさて、明日からまた仕事 ショック!



ピップエレキバン 貼って頑張ろ~ アップ







それではまた 音譜




有難うございました( ´ ▽ ` )ノ














にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 子育てブログへ