今日のお弁当♪&照り焼きハンバーグの夕飯★ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日から三連休 !!という方も多いのではないでしょうか ひらめき電球

私もその予定だったのですが、先日ブログで書いたように もう一人の事務員さんが突然退職されたので 今日は出勤でした 汗

でも明日と明後日は休み クラッカー

パン焼くぞー!!! アップ


というわけで、今日は娘にも幼稚園へ行ってもらいました ビックリマーク

娘にも両親にも、更に負担をかけることになりそうで申し訳ない気持ちです しょぼん

二日間の休みは、娘とゆっくり過ごそうと思います ラブラブ


それでは今日のお弁当です ビックリマーク





普通の三角おにぎり弁当 おにぎり 何だか、雑感が出ていますが ( ̄ー ̄;

新米だから美味しいよ~ アップ

最近は幼稚園生活を楽しんでるようです ニコニコ




そして、昨日の夕飯 ビックリマーク



照り焼きハンバーグ ビックリマーク

娘も大好きなメニュー 音譜

我が家では、豚ひき肉&鶏ひき肉を使います ビックリマーク

そのほか使用する材料は
パン粉・牛乳・卵・少しのマヨネーズ・塩・ブラックペッパー・玉ねぎ・人参です ビックリマーク

まず、玉ねぎ・人参以外の材料をボールに合わせ、お肉に粘りが出るまで混ぜます。
その後、FPにかけた玉ねぎ&人参・・・キッチンペーパー等で絞って水気をよく切る・・・を加えて合わせ、更に粘りが出るまで捏ねます ビックリマーク

空気を抜きながら成形したら タネの出来上がりです ニコニコ

けっこう簡単なので良く作るんですよ 音譜

ハンバーグが焼けたら、レタスときんぴら牛蒡と一緒に盛り付けて 音譜

ちなみに、きんぴら牛蒡も手作りしたものです にひひ


甘辛タレが良く絡み、美味しかったです ニコニコ





あっ!勿論旦那君はこれだけでは足りないので、父の畑で採れたキャベツを使ってスープも作りましたけどね にひひ


というわけで、ごちそうさまでした ニコニコ





それでは皆様、素敵な休日を ニコニコ





有難うございました( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ