じゃがいもとベーコンの甘辛煮♪&パッカーン開いたクリチとラムナッツのカンパ☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日も蒸し暑い一日でした ショック!
これから夕飯作りが辛くなりますね~ 叫び
汗だくになっちゃうし・・・ね 汗


20日にPCスクールの修了式を迎えたわけですが、まだ課題が残っているので、操作の練習をするため一日置きにPCスクールへ通っています 車
今日も行ってきました ビックリマーク
その課題を終えないことには終了したと思えず・・・ あせる

あとちょっと!
頑張るぞ~ アップ



さて!
一昨日に昨日と、旦那君が沢山のじゃがいもを頂いてきまして 目

とてもじゃないけど我が家では食べきれない 汗
おすそ分けするにも、実家では父が作っているし 汗
兄家に少しおすそ分けして、あとはボチボチ食べなきゃな ひらめき電球

というわけで、暫くは毎日続きそうなじゃがいもメニュー にひひ

昨日はベーコン&しめじと一緒に 甘辛煮を作りました音譜



テキトーに切ったじゃがいもを 素揚げ しまして、それをベーコンとしめじとを炒めたフライパンに入れたら砂糖・醤油・みりんで味付けし、味が染みるまで、ほんの数分煮たら出来上がり!です ニコニコ
上に たっぷりの大葉を乗せて ラブラブ

ホクホクうまうまですよ~ グッド!



おごちそうさまでした 合格





そして、2日ほど前に焼きました ビックリマーク


パッカーンと開いた クリチとラムナッツカンパ !!
ボコボコで品のない焼きあがり ガーン




それに・・・


カットした断面も美しくありませんが、カリッと焼き戻して美味しく頂きました にひひ


こちらもごちそうさま 音譜





ほんではこの辺で ニコニコ




有難うございました(o´∀`o)ノ







にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 子育てブログへ